胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



めっきり寒くなりましたね。

先日、そろそろおでんが食べたいなー、と思いたち作くりました。あれもこれもと具材を入れていたらそれはそれは沢山できてしまいました。食べきれないほど。仕方がないので近所のお友達に食べに来てもらいました。やっぱりお鍋?(おでんはお鍋じゃない?)は大勢で食べると美味しいですよねー。

でもおでんも地域や家庭によって差がでますよね。

あなたはなにを入れますか?
私のおでん大好き具材ベスト3・・・大根!卵!ちくわぶ!

えーーー!ちくわぶ~?って言ったでしょ。
入れない、というかちくわぶの存在自体知らない人も多いですよね。
うどんの素材みたいでちくわの形をしている白いやつ。
あれが汁をすってふやけた感じになると美味しいのですよ。
東京下町の出身の方ならわかっていただけますよね。

でも、他の地域のおでんも食べてみたいなー。
静岡は黒はんぺんでしょ?
関西は?牛すじ?

おでんにはやっぱり日本酒。
でも、キーンと冷えたウイスキーがいいという男性の方もいましたよ。

あなたは何派ですか?

やばいやばい。大好きなおでんの話をするとつい長くなる・・・
これだからおばさんって嫌よね。

さあ、今日は日曜日です。連休ですね。
皆さんいかがお過ごしですか?



胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』


{9958D211-1ACB-4DCC-8B26-5194BA3CE8B6:01}




Q1 便秘薬のお勧めはありますか?

あります!新しい便秘症治療薬としてルビプロストン(商品名アミティーザ:発売元アボットジャパン)が発売されました。 ルビプロストンは、小腸粘膜上皮細胞に存在するタイプクロライドイオンチャネルに作用することで、腸管内への水分の分泌を促進し、便を軟らかくして排便を促す、まったく新しい機序の便秘の治療薬です。下痢になりにくく自然な排便になるのが特徴です。

便を柔らかくするマグネシウム製剤は摂りすぎると中毒症状を起こすことがあります。腎機能の悪い方には向きません。

センナや大黄などの刺激性下剤は使いすぎると効きが悪くなり、かえって腸の自発的な運動を低下させてしまいます。




Q2 逆流性食道炎を繰り返します。どのようなことに注意すればいいですか?


 逆流性食道炎とは胃酸が食道に逆流しその酸で食道粘膜を攻撃してしまうことです。

PPI(プロトンポンプインヒビター)制酸剤が効果的です。胸やけ、ゲップなどの症状が酷いときは病院で処方してもらう様にして下さい。

普段の生活としては・・・

食事と食事の間隔を空けすぎない。
食べたらすぐに横にならない。
腹八分目にする。

です。

 


Q3 肌のたるみには何が効きますか?


 私、先日雑誌の企画でありとあらゆる美顔器を試すラッキーな機会があったのです。その中で特にたるみに効果的だったものをお伝えいたしますね。

Dr.Arrivo THE VEGAS 専用美容液とセットで57800円

{24AD0FC9-F088-4AAA-B074-7735476861C6:01}


MEIPという中周派断続パルスが凄い威力でした!5分間やると顔色、肌のハリが明らかに違います。
肌を温め、タッピングで表情筋の筋トレをし、LEDライトによる引き締めと効果が盛り沢山。
小さくて持ち歩きにも便利。

今一番欲しいものかも!


サンタさん持ってきてくれないかな

お願いしてみよう!



さあ、おでんできましたよー。この手前の白いのがちくわぶだよ!

{CDB0DE10-BCB1-4325-8D9C-C25FA5EC9D31:01}



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子