胃腸良子に聞く!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



人が効率良く勉強するには、1時間頭を使ったあとは、10分以上休憩させたほうが、仕事の効率、記憶の定着、が良いそうです。

NRサプリメントアドバイザーのテストまで後一ヶ月。

勉強が終わっていないのに休憩ばっかりとっている良子。
大丈夫だろうか。ダメだな・・・

脳の老化についても知りたいこと沢山。
がんばって自分の脳も活性化させないと。
取りあえず今の目の前の課題を克服しないと・・・

ダメですよね。

日々、反省事項盛り沢山ですが・・・取りあえず日曜コーナー行ってみましょう!



胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』


{A0A32C9F-3E56-490A-B6F0-17F2101115CA:01}




Q1 乳がんが心配です。どの間隔で検診を受けたほうが良いのでしょうか?

北斗晶さんのこともあり心配ですよね。普通は1年ごとの検診を推奨していますが、残念なことにそれではまかなえないこともあるのが現実です。
1年を目安に毎年少し前倒しで人間ドックを受けてみてはいかがでしょうか。
病院での検査も100%の保証はありません。大きさ的に引っかからないものや、角度によって見えない病変もあるのです。スクリーニングすることが大切だということを念頭に検査を受けましょう。




Q2 逆流性食道炎と言われました。どういうことに気をつければいいのでしょう。

それは胃酸過多ですよね。分泌過剰な胃液が食道に逆流して炎症を起こすのが逆流性食道炎です。原因は様々ですがストレスや食生活に起因することが多い様です。
また、本来食道と胃のつなぎ目部分は括約筋と呼ばれる筋肉で胃の中のものが逆流しないように弁の働きをもっていますが、加齢とともにこの働きが弱くなったり、食道裂孔ヘルニア(つなぎ目の部分が弱くなり、本来おなかのなかにあるものが胸のほうに飛び出してしまう)などで形態が変わることによって起こります。

症状改善に出来ることは腹圧を上げる動作、例えば排便時の力み、前傾姿勢、を避ける。ベルトなどで腹部を圧迫することを避ける。食後すぐに横にならない。などがあります。

胃酸のコントロールについては内科の医師に相談して下さい。症状にあわせた胃酸分泌抑制の薬を処方してもらえます。





Q3 小顔矯正って本当に効くの?

私は骨格の矯正なんて出来ないだろうと以前は思っていました。確かに、見違えるほどのサイズダウンは出来ません。ただ、ほんの少しのずれを治してあげることで、たるみが改善し、リフトアップに繋がったということはあると思います。20歳のころの自分の写真と今の自分の写真の顔を見比べて下さい。左右差が出てきたり、顔が長くなったりしていることに気がつくかもしれません。

皮膚だけでたるみの改善を対策するより骨格から改善してみる方が効果があるかもしれませんよ。





{E7DD9115-C276-4CB2-B4E5-1F6EF364B92A:01}



今日は久しぶりにご近所さんとバーベキューをして楽しかった
また明日から頑張ろうっと。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



美健康アドバイザー
胃腸良子