胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます音譜音譜



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



昨日は六本木ヒルズと麻布十番のお祭りでしたね。仕事でたまたま通りかかったのですが、あまりに沢山の浴衣姿のカップルがいてびっくりしました!



最近は男の人も浴衣着るのですね。なんだか粋な感じで素敵でした。夏だな~クラッカー

あと商店街の人々がお祭りに参加していて、とても仲良しな感じも良かったです。みんなが協力して何かを成し遂げる達成感、プライスレスですよねアップ



さて、今日は日曜日です。今週もお疲れ様でした。


日曜日と言えば・・・



胃腸良子に聞きたい!
『よくある質問コーナー』
{2968EA04-35D9-492D-9937-153018B02FFB:01}




です。



まずは・・・




Q1 胃の調子が悪いのですが・・・薬はなるべく飲みたくないんです。


胃痛の原因の多くに胃酸過多があります。胃酸の分泌を調整するには

・食事と食事の間の時間を空けすぎないこと。
・ストレスがかかる状態をなるべく減らすこと
・喫煙や刺激物の摂取を減らすこと



また、空腹時にヨーグルトジュースや牛乳などのタンパク質で胃壁を保護してあげることも、胃酸の攻撃からプロテクトしてくれます。



Q2 最近物が見えにくいのですが・・・メガネは作るべき?


YES・・・仮性近視の場合は視力回復トレーニングで視力をあげることが出来ますが、真性近視や老眼はなかなか自然治癒は見込めません。目を細めたりして目の周りの筋肉をいつも緊張させているよりも、メガネで調整してあげる方が疲労が防げます。




Q3 顔を洗顔しない美容法が流行っていますよね?



最近は洗顔しない・・・という方が多いようですよね。
若いころからお化粧しない方は水洗いだけでも良いと思います。ただ私もそうですが、毎日沢山の油分を顔にのせお化粧をしているわけですから、その酸化した油はきちんと除去した方がいいと思います。私はクレンジングのあと、水でアルソアのクイーンシルバーを使い洗顔しています。朝も冷水で洗います。

ただ、ゴシゴシ洗ったり、熱いお湯を使ったり、頻回にスクラブしたり・・・は皮脂を取りすぎて肌の防御能力を低下させてしまいます。




私が今日のテーマを考えるとき、いつも皆様からいただく多くの質問がとても良いヒントになっています。


これからもどんどんご質問お待ちしています。



いつもFBでシェアしてくださっている方々、本当にありがとうございます。
これからもあなたの知りたい胃腸ネタ探していきますね!




本日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブ




美健康アドバイザー
胃腸良子