胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます音譜音譜



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



日曜日ですね。一週間は早いです。年齢と共に時間が過ぎるスピードが早く感じるのはなぜなのでしょう?

このペースで時間が過ぎるとあっという間にお婆さんになってしまうので、その前になんとか細胞レベルから若がえらないといけない!と焦るこの頃です(笑)




さて、日曜日のテーマは・・・




胃腸良子に聞きたい!
『よくある質問コーナー』

{B5F391DA-ECCA-4910-9627-4DDF7A6AAFAF:01}

胃腸良子 似顔絵イラスト、実物よりかなり可愛い汗




Q1 肌のお手入れ・・・いままでほとんど何もしてこなかったのだけれど、何からやればいい?


 
 まずは丁寧な洗顔です。溜まってしまった角質を落としてあげなければいけません。摩擦することのないよう細かい泡で隅々まで洗いましょう。しかし、洗いすぎも皮脂を落としてしまうことになるので1日1回夜などがお勧めです。そのあとは水分と油分で肌の保湿を忘れずに!

 また、シミなどの予防のためにビタミンC、ビタミンE を摂るように心がけましょう。




Q2 紫外線は身体に必要ですか?

 
 
 YES ・・・骨粗鬆症予防、セロトニンを分泌させることから日光は必要です。手足の日光浴や木陰で休息するなど、1日30分くらいの日光浴を取り入れましょう。

 しかし、紫外線は肌の老化を促進させます。紫外線はメラニン色素をふやすというだけではなく、肌細胞を損傷し、肌の水分を奪い、肌老化の原因となります。

1日の終わりにしっかりと肌に水分を保持させ自らの修復機能を高めてあげて下さいビックリマーク





Q3 胃薬を頻回に飲んでも平気なの?


 
 お勧めいたしません。
胃薬にも色々な種類があり、胃酸の分泌を抑えるタイプ、消化を助けるタイプなど、胃の状態や症状に合わせて正しく内服しなければなりません。長期内服や飲んだり飲まなかったりは、かえって症状を悪化させたり、腸内細菌を減少させたりしてしまう原因となります。

 きちんと医師や薬剤師さんに相談し内服しましょうパー




 今週もお疲れ様でした。
また明日から元気に過ごせるよう、今晩はゆっくりお休みくださいね。


 

 熱帯夜にならぬことを祈りながら・・・お休みなさい。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブ



美健康アドバイザー
胃腸 良子