胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 ご訪問ありがとうございます音譜音譜



 細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。




 お陰様でこの胃腸良子の美健康ネタブログ、ご好評をいただいております。お友達からも「楽しみにしているよー!」なんて言われ、喜んでしまっている単純者です。



 これからも正確な情報発信が出来るよう、日々、知識の更新に努めたいと思います。



 いまは、毎日思いついたネタを書いているわけですが、もう少し皆様に読みやすいよう、検索しやすいよう、整頓もするつもりでいます。期待せずにお待ちくださいね。ちなみに胃腸良子はO型です(笑)




 この私の似顔絵イラストをお友達のご主人様が描いてくれました!胃腸良子バージョンも依頼中でなんです。


{1263DB19-2600-41ED-87A3-64494DD9F257:01}






 手始めの新しい試みとして日曜日は・・・



『胃腸良子に聞きたい!よくある質問コーナー』


で、行こうと思います。



 今週のQ&A!




Q1 便秘は薬を使ってでも出したほうがいいの?


 YES、三日以上溜めない込まないほうがいいと思います。
 
 腸にも日内リズムを作ってあげることが大切です。私は三人の子供を育てるときに二歳から毎朝トイレに座らせ、きばらせましたDASH!DASH!  
 
 いまでは快腸な三人息子です。

 夜に薬を飲み、朝決まった時間にトイレに行くことをお勧めします。自然なリズムが身につくと薬からも離脱出来るかもしれません。




Q2 ピーリングを勧められたのだけど・・・


 40歳以上は慎重に!



 皮膚が強い若い娘には向いていると思います。ただ私たち世代は、向いている肌質の方はごく一部です。シワやたるみの原因にも繋がりかねません。

 美容クリニックで行う場合、担当DRが皮膚科医であることを確認してください。形成外科医は手術向きなDRです。




Q3レチノインは毎日使っても大丈夫?


  NO、私はおすすめいたしません。


 外用レチノイドはぴりぴりとした皮膚刺激、発赤、乾燥肌の誘発といった多くの副作用があり、不安無く使える薬とは言いがたいです。特に注意したいのは妊婦さん。ビタミンAの一種なので妊娠中の大量摂取は胎児に影響を及ぼします。



  一週間に一度など、間隔を空けて使用するのが良いでしょう。



 必ず皮膚科の先生にご相談下さいね。




 とりあえず普段よく聞かれる質問のなかからピックアップいたしました。このほかにも聞きたいこと、知りたいことがございましたらコメントにてお願いいたします。

 

 極力、全力でお答えしていきたいと思いますクラッカークラッカー



 本日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブ




美健康アドバイザー
胃腸良子