ハゲは治ります。本当です。 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

  ご訪問ありがとうございます音譜音譜



  細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。




 毎日暑いですね。この暑さで体調を崩されていませんでしょうか?クーラー無しでは命の危険さえ感じますよねビックリマーク


 この季節の悩み事は、うちの洗面所がものすごく暑いことです。髪の毛のセットをしていると汗だくになってしまう。湿気と汗で全くまとまりません。はあ~DASH!洗面所にもクーラー欲しい~。



 髪の毛の話ですが、先日は髪の毛の美容液について触れました。今日は薄毛、つまりハゲです!




 ハゲは治ります!本当です


 実は私のいま最大の悩みでもあるんです。ツムジが!ツムジが!光に透けた時の自分の毛量が気になるーーードンッ




 毛根が死滅していなければ・・・の場合ですが、絶対に生えてくる薬があります。


 それはミノキシジルです。

{EAC146FC-4809-47DA-9E53-9728AB1D4C44:01}



 多くのお悩みな男性は、試したことがある増毛剤リアップのなかの一成分です。頭皮にかけるタイプも効果があることにはありますが、絶対的に内服薬です。



 ミノキシジルは血圧降下剤として開発された薬です。末梢血管を広げる作用から二次的に発毛効果もあったというわけです。


 いわゆるAGA治療を掲げている発毛サロンが使っている薬でもあります。


 じつは、銀座にある有名な発毛サロンに潜入捜査に行ったことがあるんです。ミノキシジルの内服の他に頭皮マッサージなどのケアを入れてワンクールでなんと40万円!!


 このタブレット100錠入って1万円で美容クリニックで購入できるのに・・・ネット並行輸入品であればもっと安価ですが、まがい物も多く出回っているのでご注意ください。



 ちなみに私は愛宕のクリントエグゼクリニックで購入。会員制クリニックですが、美容外科だけは一般の方も受診可能です。






 女性の場合はミノキシジルだけでOKですが、男性の場合はフィナステリドも併用します。


 このフィナステリドは前立腺肥大症の治療薬です。


 DHT(ジヒドロテストステロン)というホルモンが、頭髪部分の脱毛と前立腺の肥大を招くので、双方の改善に効果的な薬効成分であることが判明したのです。


 
こんな発毛の万能薬には副作用と大切な注意事項があります。



・血圧降下

 特に低血圧な女性は気をつけてくだい。私は普段は100mmHg~60mmHgくらいですが5mmHgくらい低下しました。血圧が下がらないようしっかりと水分と食事をとり、血圧のチェックを忘れないようにしましょう。


・ムダ毛


これが一番厄介ですねあせる顔まわりや背中の産毛まで濃くなります。私は7歳の息子に背中のムダ毛剃りをお願いし、なんとかしのぎました。とほほほ・・・

 
 夏場には向かない治療ですね汗



 ここまでの副作用はちょっと・・・

 という方には次回、もう少しマイルドな薬をご紹介いたします。



暑さもこれからが本番です。くれぐれもお身体大切にお過ごしくださいね!



 本日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブ



 美健康アドバイザー
 胃腸 良子