塩分を取り過ぎると白髪がふえる? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 ご訪問ありがとうございます。

 細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。


 今日は昨日までのお天気とうって変わり、真夏日でしたね。早く梅雨あけして欲しいけれど、夏の猛暑も怖いですよね。


 さて、今日のテーマは?

 塩分!です。



{54DF9854-8996-4297-B4D1-9B97C54ED67D:01}




 先日からのヘルスケアシステムズの身体検査、塩バージョン。尿検査から塩分摂取量もわかるようになりました。



{E2093821-72A1-4D64-98EE-5635B70AE3BA:01}

 

  がーんがーんがーん😱😱😱


  毎日気をつけていたつもりです。でも、やっぱりoversoltでした。私の1日の塩分摂取量は9.7g。


 さて、私のことはさておき、塩分が多いと何がいけないのでしょうか? 


 まず皆様ご周知の

 •高血圧

 •循環不全による心疾患や腎疾患

 •むくみ

 •あまりイメージがわきませんが、白髪の原因にもなるんです。

 •いびきも引き起こします。喉の周りのむくみが原因です。



 怖いですよね💦



 塩分が多いと細胞内の浸透圧があがり、循環血液量が増え、血圧があがり、浮腫みます。浮腫むことで抹消まで血液が行き渡らず、白髪の原因になったり、頭痛がおきたりします。




アンチエイジングも大切ですが、基本的な体調管理、これを忘れてしまっては身体の大切な機能が正常に作動しません。



  世界レベルでは1日の塩分摂取量は1日5gに対して、日本は男性10g、女性8gとまだまだ高いのです。



 全ての体調管理は血圧からです。ほんの少しの意識の差で変わることが出来るはずです。



 ともに頑張りましょうアップ




ヘルスケアシステムズ


 

 今日も最後までお読みいただきありがとうございました音譜音譜



 美健康アドバイザー
 胃腸良子