テーマ:
久しぶりの更新です。

2月から今月に掛けて、結構充実した日々を送っております。

まず、2月14日。バレンタイン。
今年は育児休暇中ってこともあり、時間があったのでパパと息子にケーキを作りました。


こんなものをwww 

パパも息子も最近嵌っているのが、戦車。

「ガールズ&パンツァー」というアニメが原因ですwww
アニメの中で戦車喫茶ってのがありまして、そこのケーキが戦車型なんです。
で、作ってみようとこの私が思ったわけですwww

小さい4号サイズのものを二つ。息子とパパ用に作成。出来はともかく、二人とも喜んで貰えました。

2月15日。
次男坊の1歳の誕生日でした。
もう1年経ったんですねぇ~早いですねぇ~
ケーキはまだ食べれないので、離乳食でライスケーキを作りました。

キュウリと人参を混ぜたご飯を2段に重ねて、1の数字を作成。周りにポテトのおやきと人参の蝶&星のキュウリを散りばめました。

その後、2月16日・17日と家族旅行で、茨城県大洗町へ。
「ガールズ&パンツァー」の舞台となったところで、実際にアニメに出てきたところが存在するんで、見て回りました。
息子はここ見たことある~~~!!と興奮しっぱなしでした。

次男坊にとってははじめての旅行だったんですが、特に問題なく過ごすことが出来ました。
長男はまた行きたいとか言ってますわwww

で、3月に入ってというもの長男の小学校の準備やら次男の保育園入園の準備やらでてんてこ舞いですwww
特に苦手な裁縫関係ががががwww

で、昨日6日はパパの誕生日。
再度戦車ケーキを作成。
完成品の写真を撮るのを忘れちゃいましたが、バレンタインのときよりも大きめに作成。
まだまだ改良が必要です。

24日が長男の誕生日なんで、もっと完成度の高いものが作れればと思いますが、作る自身が全然ありませんwww




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。