「魔改造の夜」が楽しい時はホンモノ!お名前ハンコシーズン2開幕!


お名前ハンコシーズン2、3/25から開幕です。

今回は、約3週間。

5月の大阪出張の前までワクワク続きます。

昨日は「新クジャク」に挑戦しておりました。

――

やりたいことは、なんですか?

――

だんだん技術力が高くなってきたのですが

3センチ角、という小さな面積で、描きたいものを表現するのは

ちょこっと大変。

何が大変かといえば

「頭で考えたこと(設計図)」と

「実際に手を動かして作ること(制作現場)」が

「ドンピシャじゃない時がある」ってことなんです。

設計段階で「作りやすさ」と「見た目の良さ」を両方兼ね備える必要があるのですが。

ときには「見た目の良さ」が先行して

「つ、作りにくいよ―――?!」という事件が起こるのです!!!

「やってみなければ、わからない」

「やったから、初めてわかった」というやつですよ。

「物理的には可能なはずなんだけど」

「一度でびしっと作れない。どっか失敗しちゃう」

というケースがあるわけですよ。

でもね

「サクッと作れて カワ(・∀・)イイ!! 」をゴールにしたいわけで。

試行錯誤は、必要な道なわけです。

使ってくれる人の顔を思い浮かべて

「うれしー」っていう笑顔を思い浮かべつつ

彫り彫り。

一度でできないことも

できるまでやる!って思えるとき

好きなことをやってるんだなあって思う。

もしこれが「魔改造の夜」のように

チーム戦で、仕事の延長にあるような取り組みでも

「夢中になってやってる」

「できるまでやる」っていう気持ちは

同じなんだろうなあ~。

――

やりたいことは、なんですか?

――

5/18から始まる因島・明徳寺でのハンコ展。

お大師様、仁王様、など作品を作っていく予定ですが(←チラシを作るために、なるはやで作る必要があるのだが)

「あなたのお名前ハンコその場で作ります」企画をやるのです。

その時に、用意した絵柄から選んでもらって作っていこうと。

デザインが決まっていれば、はめる文字を変更するだけで作れるし。

そのデザインは、どうやって彫ったらいいかがわかっているわけで。

今は、「新デザイン」のオーダーを受けて試行錯誤をしています。

それが楽しい。大変だけど楽しい。

やりたいこと、やってるーって気がしています。

昨日は何か月ぶりかで、短い動画創って投稿してみましたよ^。

さて。

お名前ハンコシーズン2、受付始まっています。

お得な1000円引きクーポンご用意しました。

ぜひ~

カワ(・∀・)イイ!! ものを作らせてください


お申込みフォームはこちらです。

https://www.reservestock.jp/inquiry/113926

「アトリエ82公式LINE」の登録で、3/25~4/15でご利用いただける、1000円引きクーポンを差し上げています。

こちらからどうぞ!

https://lin.ee/sx88h8T