2012年に向けて | kimikoのアクティブ・ライフ

kimikoのアクティブ・ライフ

ビジネスや日常生活で、日々感じたこと、心の琴線に触れたことなどを綴ります

あっという間に2012年を迎え、すでに1/8です。

年末、公私共に忙しかった。


kimikoのアクティブ・ライフ

特にこの2年かけて、「旧・東海道を歩く」プロジェクト (と私は名づけたんですが)、品川-保土ヶ谷間を残すのみになってましたが、とうとう、昨年の12/28で完全踏破!


2011年の締めくくりといった感がありました。




2012年は仕事でもプライベートでもいろいろなチャレンジが目白押し。


1月は福岡でベストスピーカーを開催。


2月は、ベストスピーカーの新企画、ビジネスでの「決め声」を作る滑舌・ボイストレーニングを開催します。

昨年から習い始めたフルートの発表会もあります。ようやくフルートらしい音に近づいてきました。


3月は京都フルマラソン。開催日が3/11で、参加費+震災復興の寄付金つきの大会です。

東北へ少しでもパワーが遅れるよう、私も頑張って、今度は4時間30分は切りたい!


それと、夏あたりに大阪・名古屋・東京で、ベストスピーカー/ベストプレゼンのOB・OG主体のパーティーも企画中。震災復興の支援のチャリティーパーティーにしたいなと。


また今年もバタバタの1年になりそうな気配です。


でも、「できない理由を探すのではなく、できる方策をやっていく」を目標に2012年もがんばります!


■■■----------------------------------■■■
高津和彦の『話し方のルール』 【ベストスピーカー/ 1/15 名古屋 1日集中プレゼンテーション講座
1/22 大阪  ビジネスマン必須「納得させる説得力」の話し方講座
1/29 福岡 人前で話すプロのためのスピーチスキル獲得講座
2/12 東京  1日集中プレゼンテーション講座

■新コース■

2/11 東京 ビジネス成功の鍵「決め声」を作る滑舌・ボイストレーニング

セミナー動画体験:http://youtu.be/rkaJXjAqb_I


   ベストプレゼン

  セミナー お知らせ】



■■■ -------------------------------- ■■■

高津和彦の『話し方のルール』 WEBマガジン【KZ-plus】

【好評コラム】

声の印象で「周りの目」が変わる

http://kozukazuhiko.com/clm/voice.html



ベストスピーカー主任講師・高津和彦が、話し方に関する楽しい記事を執筆。
スピーチ分析など、即日常で役立つヒントなど掲載。