こやまきみこブログ 「more happy time」-DVC00249.jpg


今回の舞台・・・


私の役は、本多忠勝の娘・稲姫役でした。


お父様の本多忠勝が、ギックリ腰で倒れ、


稲姫がお父さんが持っている武器の


『蜻蛉切り』を持って、現れる設定。


小学生のような、めちゃめちゃ子供役女の子。


こやまきみこブログ 「more happy time」-DVC00342.jpg



でも、実は・・・


最初、演出に、


「設定年齢はいくつですか?」って聞いた時、


「17歳」って言われたの!



「稲姫17歳です。」「おいおい」(笑)




でも、関係なく、子供でやってって言われたので、


喋り方や雰囲気も、思いっきり子供っぽくやりました(笑)





正直、核心に触れる役柄ではなく、核心に触れるセリフがあった訳ではないので、


ストーリーの中の稲姫を、どう演じようか、すごく考えたんだけど、


可愛いって言われるだけの、ただの子供ではいたくなくて・・・。


あるセリフをキッカケに、私の中で、稲姫の成長を見せよう!


と決めたんです。


死をかけて戦いにいく武将の1人だったので、


精神的にも、強い部分をみせたい。



結局、最後の方は、キャラが変わってました(笑)


でも、設定年齢の17歳になれたかな?って。


お客さんに、子供が最終的に、勇ましい少女になったって、


気づいてもらいたかった。


限られたセリフの中で、うまく伝わったかはわからないけど(笑)


何かを感じてもらえてたら、嬉しいなheart+kira*






そして!


今回の武器!!


みんな、それぞれ、色んな武器を持ってたんだけど・・・


私の武器は・・・


そう。お父様の「蜻蛉切り」


それが、こちら!!7


こやまきみこブログ 「more happy time」-DVC00283.jpg



私が持つと・・・こんな感じ!


こやまきみこブログ 「more happy time」-DVC00248.jpg

私の身長が、152㎝。


この蜻蛉切りは、2メートル近く・・・。


この武器を目の前に持ってくると、


顔が隠れてしまうくらいの大きさ・・。


そして、重いu-n*



内緒の話ですが・・・この武器が出来上がったのが、


本番1日前(笑)


お稽古中は、何も付いていない棒のままで殺陣をやっていたので、


できるようになったかな・・・と思ったら・・・大間違い(笑)



この大きさで重さになって、これを振り回して、殺陣をするなんて・・・。


かなりの驚愕でした(笑)


殺陣以外にも、この長さなので、出はけに、色んな所にぶつかったり、


引っかかったり・・・。


私が通れても、蜻蛉切りは通れないんだよね・・。



泣きそうになった事が何度もあるけど(笑)


だんだん愛着がわいてきて・・・お別れするのが辛かったくらい。


こんな大きい武器を持って殺陣をするなんて、


なかなか経験できないから、いい勉強になりましたにこにこ




衣装も凄かったの!

みんなの衣装も、素敵キラキラ


絶対、和がどこかに入っているんだけど、


着物じゃない人も、こんな所に!!みたいな。


キャラクターに合ってる衣装で、今回の衣装さんは、


本当に素敵でしたキラキラ☆


何かあったら、是非お願いしたいくらい!



私は、唯一の、ミニスカートに、オーバーニー。


絶対領域は、ちゃんと見えるようにね(笑)


こやまきみこブログ 「more happy time」-DVC00365.jpg

17歳の設定だから、子供過ぎず、レースは、白ではなく、黒!


ゴスロリ少女だね(笑)


こやまきみこブログ 「more happy time」-DVC00362.jpg

大好きなベビーピンクの可愛い衣装も着れて、


本当に、楽しい舞台でしたハート





余談ですが・・・


今回、名だたる武将が出てくるんですが・・・


何と!稲姫が、1番強い設定だったんです(笑)


戦いの中で・・・1回も斬られてない!!


是非、DVDで確認してみてくださいきゃー


稲姫も・・・愛されますようにふわハート