ピュアスタイルトップへ

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

■Next Tournament


TORAY Pan Pacific Open
Tokyo, Japan 15-21, Sept. 2014

Singles 1R
September 16, start 11:00, 4th match (NB 17:00)
vs Victoria Azarenka (BLR)

Doubles 1R w/Barbora Zahlavova Strycova (CZE)
vs Dominika Cibulkova (SVK) / Kristen Flipkens (BEL)

<ジュニアチャレンジマッチ>
2014年9月21日(日) シングルス決勝後
クルム伊達公子&マヌエラ・マレーバ ジュニアチャレンジマッチ開催

東レPPO限定販売
Photo book "Kimiko Date-Krumm & 伊達公子"


■カゴメ特設サイトオープン


カゴメ「クルム伊達公子x新陳代謝スペシャルサイト」がオープン!
ここでしか見られない限定動画など公開中!




■For Always Smile義援金受付


伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~




NEW !
テーマ:
いいね!した人  |  コメント(1)
伊達公子/テニスプレーヤーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
明日、1回戦。

今日は最後の調整を1時間ほどやって上がりました。
そして軽めのトレーニング。

不安な肩は今日も昨日と同じくらいの状態を維持。
悪い方向にはいってないようです。

明日の1回戦では
フルモチベーションで
ミスを恐れず、攻めの姿勢を崩さず、行くときは行く。
普通にやっても勝てるレベルではないから
小さな勝てるチャンスを作るためには
ミスが多くなっても攻め続けるしかない。
相手が嫌がるボールを打つためにも。
打ち急ぐことはないようにじっくり自分の間で
自分の攻めのパターンをやり通せれば
小さなチャンスが出てくるはず。
だけど当然、簡単なことではない。
ビッグサーブはあるし、ストローク力、コートカバー力、
パワー、スピード。
崩すことは簡単じゃないし、どこまで出だしで離されずに
いけるかどうか。

今の自分に出来る最大限のプレーで勝負に挑みたいと思います。

今晩はプレイヤーズパーティでした。
今大会も本戦選手には出席が義務づけられているパーティ。
自分では今日、撮らなかったから…..
佐藤さんアップしてくれるかな???

明日のスケジュール
CENTER COURT start 11:00 am
K Flipkens (BEL) vs [6] D Cibulkova (SVK)
[Q] J Gajdosova (AUS) vs D Hantuchova (SVK)
[8] C Suárez Navarro (ESP) vs K Nara (JPN)
Not Before 5:00 pm
V Azarenka (BLR) vs [WC] K Date-Krumm (JPN)

遅めなのでたっぷり寝てゆっくり寝て
スッキリした中で明日の試合に入れれば!
お風呂に入ってリラックスして寝ます。
いいね!した人  |  コメント(14)
伊達公子/テニスプレーヤーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
昨日よりずいぶん痛みが小さくなった中で
1時間半の練習ができました。
全体の体のだるさや重さも久々に少し抜けた感じ。
でも1時間半の内、残り50分くらいはゲーム練習。
後半は少し疲れを感じながらになってました。
それでもダブルスパートナーのBarboraといい練習をして
上がりました。

今日は陽夫さんが都合が悪く、会場には来ず。
なので有明に来ている小浦さんにお願いして
コートに入ってもらいました。

明日から始まる本戦ですが
シングルス&ダブルスとも試合がありません。
もう1日肩の様子を見る時間を持てることになりました。
試合になればやはり負担がかかって痛みが戻ってくるのは
目に見えていますが…..
どこまで抑えることができるかどうか?
今日、楽になったこのレベルを明日も維持出来ていればいいのだけど。

あっ!
Azarenkaと初対戦と思ってましたが
数年前にSydneyで1度対戦してました。
その年、シーズン最初のAucklandでQF。
対戦したのはSydneyで確か予選から勝ち上がって
Azarenkaとやったんだった気がする。
Australian Open直前で怪我だけはしないように
やってたけどファイナルリードしつつ
すっごく暑い中、連戦、連戦でロヘロになりながらで
負けちゃったんだった。
そのときは大ちゃん(古庄大二郎さん)と廻ってたとき。
まだ彼女がトップになる前だった。
ということで2度目の対戦。

最後の調整になる明日は軽めに1セッションやって上がります。
疲れを溜めずいい状態で火曜日までの時間を有意義に過ごしたいと思います。


今晩は土鍋で炊く炊きたてのご飯に秋刀魚、小浦さんが関西から
持ってきてくれた水ナスを食べました。
やっぱりいいね~!!!

いいね!した人  |  コメント(16)
伊達公子/テニスプレーヤーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
東レPPOでの対戦相手が決まりました。
Victoria Azarenka (BLR)

初めての対戦になります。

今日の会場での練習は
1時間半Lauren Davisとやりました。
アメリカ人の彼女ですがお父さんが日本人なんです!
って私も最近知ったんですが….
でも日本語はまったく出来ず、日本に始めて今回来たとのこと。
すっかり日本のことが気にっているようです。
私の肩は….
すごく悪かった香港の時と比べると
少し和らいではいるのですが痛い角度、痛い動きがあるんです。
練習後もだるさが出ていました。
練習中はサービスもフルでは打たず、痛い動きは極力避けるようには
したのですが…..

2日のOFFでずいぶん回復したとはいえ
肩だけでなくお尻、肘、手首と不安がいっぱい。
シーズンも後半でずいぶん蓄積の疲労も抜けにくい。

練習後に、マッサージと鍼治療。
疲れがどんどん出てきてる感じ。
試合前に出し切ってしまえばよくなるかな???

明日、Barboraと練習。
軽めに痛みが出ない程度で終えておかないと。


いいね!した人  |  コメント(18)
伊達公子/テニスプレーヤーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
帰ってきました。

試合翌日は香港でゆっくり午前中を過ごしました。
特に何をするわけでもなく部屋で映画を観ながら….お昼寝。
午後はWTAフィジオの治療とマッサージを受けて回復に務めました。

そして今朝のフライトで戻ってきて
ローリング治療。

移動を挟んだとはいえ2日間のOFFで
どこまで回復しているかは明日から再開する練習をしてみないと
なんともわかりません。
肩だけでなくあちこちさすがに不安個所がないわけじゃない。

1年に1度の東京での大会がもう目の前。
万全な状態で迎えることはやはり難しいけど
月曜日から始まる大会へ向けて明日からいい調整になれば…..

シングルスはWC。
ダブルスはBorboraと。
最終日にはヒンギス&マレーバのイベントに参加。
広場ではブースを出してPhoto Bookやグッズが置いてあります。

有明コロシアムでみなさんに会えるのを楽しみにしています!


いいね!した人  |  コメント(20)
伊達公子/テニスプレーヤーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み