16~30週ぐらいまでが4Dエコーもキレイに映るって聞きました。

よく妊婦本とかで載っているエコー写真を見るとすごーく可愛くキレイに映ってますよね?

以前4Dエコーをやってもらったときはまだ12wとかだったので痩せ痩せの宇宙人みたいな感じで微妙だったの。

だから今なら少し脂肪も付いて可愛くキレイに映るはずだから行きたいなって思っていました。



ただ、わたしがいま通っている産科では4Dエコーは水・金の13~17時までって決まっているんです。

しかも1ヶ月待ち。

旦那サンと一緒に見たいから平日は到底無理なんですよねぇ(´・ω・`)


でもわたしの住む近くのレディクリでは4Dエコーをやってくれます。

しかも予約もいらないし、平日の夜でも大丈夫!

費用も同じぐらいらしい。


ってことで昨日旦那サンがお早い帰宅だったので行ってきました♪



旦那サンが息子サンに会うのは実に1ヶ月ぶり。

二人して立体的に可愛くキレイに見える息子サンを想像してめちゃウキウキ気分♪

旦那サンもテンションアゲアゲ上でした。


ただ、『毎回エコー時は寝ていたり、顔を背けていたりするからなぁ・・・どうかなぁ』と不安を胸に抱えてレディクリへ。



早速エコーしてもらって、いつものシロクロ画面では先生が、『これが頭でこれが心臓でこれが胃ですね』って説明してくれました。


心臓もちゃんと4つの袋に分かれていてしっかりと動いていましたよ。



そして4Dエコーに切り替えてもらったんだけど、、、、





息子サンってば子宮の隅っこに居てしかも顔を手で隠してらぁ(°д°;)

胎動だって感じるぐらい動いているのに顔の前で手を動かしてるのー。



なぜだー!(´Д`;)

なぜ顔を隠すんだー!!!



どんなに角度を変えてやってみてもキレイにお顔を見せてくれません。

お股は見えたみたいでやっぱり男の子で間違いないみたい。



先生も『今日はキレイには映せそうにありませんねぇ・・・』って申し訳なさそうに言って終了。



実に数分のエコータイムでした・・・・。



わたしも旦那サンも落胆して病院をあとにしましたよ叫び




車中での夫婦の会話は、

『俺に似て恥ずかしがり屋なのかなぁ(*^.^*) それともきみちゃんに似て気まぐれさんなのかねぇ』


『いや、旦那に似てドSなんじゃない(・ε・)』


『それにしてもキレイに残せている人ってめちゃベビちゃんのタイミングがいいんだねぇ』


『そうだねぇ・・・でもキレイに心臓が4つに分かれてたね♪(4Dエコー時じゃなかったけど)』


『すごいね』ってそんな感じで家に着きました。


貰ったエコー写真を眺めて見てはちょっと残念な気持ちでいっぱいになるけどまた機会があったら4Dエコーをリベンジしようと思います。

ただ、費用が別にかかるし、実際生まれてきた後にビデオを見ることがあるかなぁ?って思うからわかんないですけどね。



それにしてもお顔を見たかったなぁぁぁ

はぁ~( ´Д`)