少し前の話しです。


まず最初に、

決してわたしはかわいそうな子ではありませんよー(*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


よく妊娠したらお腹のベビちゃんに名前をつける方がいますよね?

わたしもその一人でした。



ベビが欲しくてタイミングの時もAIHの時もそしてちゃんと受精卵としてお腹に戻してもらったときもみんな『卵チャン』って呼んでいました。

もっとさかのぼると生理が始まった時点で新しい卵を意識するのでどんなときも『卵チャン』でした。



でもさすがに妊娠が分ったときはもう卵チャンって呼ぶのはやめました。

何か名前を付けてあげたいって思っていたんです。


妊娠するずっと前から夫婦で子供の名前はあれがいいとかこれがいいって話しはしていたしね。

苗字が珍しいので名前は呼びやすくて至ってシンプルがいいね♪って。



でもいざ妊娠が分ったときは悩むものですねぇ。

まだこの世に産まれてきていないお腹の子の仮の名前ですら真剣に悩んでしまいました。



旦那サンにどんな名前がいいかな?って聞くと、


『卵だからたまちゃん!』って。


『もう卵じゃないよー・・・


『う~ん・・・何がいいのかわからん困る


で、結局決めれず。




でもわたしの中である名前が舞い降りました天使





それは、『 蓮 れん 』です。

大杉 蓮サンからやってきたのかもしれんけど・・・。


「蓮くん男の子」でも「蓮ちゃん女の子」でも通用する名前。



早速旦那サンに言うと『悪くないね』って言うので『 蓮 』になりました。

(本決まりの名前じゃないから画数とか気にしてないです)



でもね結局口に出して名前を呼ぶことはなかったんです。

名前が浸透する前に流産してしまったからねぇ。




今も『 蓮 』って名前が結構気に入っているので次に授かる子はどんな名前をプレゼントしようかなぁ。

蓮に勝る名前が舞い降りるのかな?

もしかしたらまた『 蓮 』になっちゃうかもきゃっ

・・・それはやっぱりダメよねぇー苦笑