今回のわたしの生理は、

量が少ない。

日数が短い。

そして無排卵汗



気になったので調べてみました。




【過少月経】


過多月経とは反対に、経血量が少なすぎたり、期間が3日以内と極端に短い場合を過少月経といいます。過少月経は、思春期やホルモンバランスが乱れた女性にも多く見られます。

原因は、子宮・卵巣の発育不全、甲状腺の機能異常、子宮内膜の炎症や癒着などが考えられ、流産や人工中絶を繰り返したときにもなりやすいようです。ナプキンを取り替える必要がないほど少量だったり、月経期間が1~2日で終わったりします。



とのこと。



まさにわたしコレです。

(わたしは初妊娠が初流産になりましたよ)


前回の生理では量も多めだったけど一週間ぐらいで終わったので今回の生理が生理じゃないような気がしちゃっていたんだけどやっぱり生理だったみたいです。


流産でホルモンバランスが崩れて過少月経で無排卵になったってことかな。

ホルモン補充での移植だから無排卵の方がいいって前回の移植のときにも先生言っていたし、、、大丈夫!



でもとりあえずは内膜だよなぁ。

無排卵を気にするより内膜!



いちご毎日納豆一日1~2パック摂取!・・・土日で3パック×4買いだめ!

いちごコラーゲンもバッチリ!・・・色々なメーカーを試し飲み!

いちご貼り薬も忘れず貼って良し!・・・カブレ気味で痒いけどねぇ

いちごあと血流良くするために腰回しもバッチリ!・・・暇な時にグルグルと♪

いちご腹巻して冷え対策も良し!・・・会社ではひざ掛け必須!



頼むよ~内膜!

育ってくれ~(。-人-。)