皆さんのところには『年金特別便』が届きましたか?



わたしは昨日届きました。




ドキドキしながら開いて確認したところモレもなく一安心。ふぅ



国民年金を納めた記憶は4回のはず。


2月生まれだから二十歳になった2月分と3月分の2回分は納めた記憶はあるけど証拠はなし。

そして短大卒業後に就職した会社を退職し今の会社に入社するまでに2ヶ月間の国民年金がどうだったかちょっぴり不安でした。

これも納めた記憶は確かにあるけど証拠はもう手元にないし・・・。

もう8年も前のことだし・・・。


あと、結婚して苗字が変わりました。

普通に変わっただけなら安心なんだけど何故だから苗字の感じも変わったの。


ほらとかも、

だったり、

だったりしますよね。


わたしも結婚と同時になぜか苗字のになりました。

戸籍の感じが変わるって不思議ー。

これも不安要素の一つだったんです。


義父と旦那サンはだけど先に結婚した義弟はなんです。

婚姻届を出すところによって違ってくるのでしょうか?

不思議です。



でもちゃんといまの住んでいる住所に眞で届きモレもなかったので良かった顔(和む)





しかし!



うちの旦那サンのは何故か実家に届いたんですよねぇ

しかもモレがあったしΣ(゚д゚;)

未納なのかどうなのかもわかんないけど4ヶ月間のモレがありました。


住所変更は社会保険に住所変更届けを出せばいいだろうけどモレ(未納)はどうしたらいいんだろうか?


う~ん汗

不安要素勃発です*


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いまこっちの空に雷雨が通過しましたよー。

めちゃ激しい雷でした。


PCが2回も落ちました・・・。

ちゃんと保存しておいて良かったぁふぅ