たまたま昨日のニュースで今晩は流星群が見れるとか流れ星



明日から休みだし・・・。




流れ星を見に夜中(0時頃)にドライブに出かけました~くるま




外灯がなくて暗くて空間が広い場所を求めてとりあえず北上してみました。

元々田舎に住んでいるのでちょっと車を走らせればすぐ真っ暗です。




丁度いい場所を見つけ車を止めて見上げること数分。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆キラーン!!☆



めちゃでかい流れ星が見れた!!





でも旦那サンは違うところを見てたのでわたし一人だけ見れちゃった( ´艸`)




首が疲れてたのでレジャーシートを敷いて二人で転がって空を見てました。

なんかそれだけで楽しかったなぁo(〃^▽^〃)o



またしばらくすると流れ星が!!



これもまた旦那サンは見れず( ´艸`)




虫がわたしたちを襲ってきたので30分ぐらいで星観測終了。

結局わたしは2つ見れて旦那サンはゼロでした苦笑


流れ星って『あっ!!』って言う間に流れて行っちゃうから願い事も言えないものですね・・・

でも久しぶりに流れ星が見れて良かったです。




今までで一番星空が綺麗だなぁって思った場所は北海道でした。

北海道での星空ウォッチングは本当に感動しましたもん。


180度の満天の星空。

肉眼で衛星まで見れちゃうし何と言っても天の川には感動しました。

やっぱり空気が澄んでいる場所は最高ですね。

また行きたいです。

いや!また行けるように日々がんばろっと!




さて、星野ジャパンを応援するぞー!オリンピック