柔道のヤワラちゃん、


「ママでも金」達成ならずでしたね。



5大会連続メダル。

それだけでもすごいなぁって思うけど、

結婚してママとなって挑んだこのオリンピックは同じ女性として尊敬しちゃいます。


ヤワラちゃん!本当にお疲れ様ですo(^-^)o



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日はプチ世界一周旅行に行ってきました地球



韓国にバリにネパールにインドそしてイタリアにドイツなどなど・・・。


その証拠にこちら↓↓


809
後ろ姿でございます♪


とりあえず韓国の家でチマチョゴリを着てみました♪

あ、暑かったです汗



済州島ではこんな像が↓↓


809
トルハルバン



809

子宝を授けるものとして信奉されているみたいです。



一応この像に抱きついてみたよ( ̄▽+ ̄*)









韓国・済州島に行ったみたいでしょ?

でも本当は行ってないよ~。




リトルワールド と言って世界各国の建物や民族衣装に食べ物や雑貨が置いてあるテーマパークだよ。

ちなみに愛知県と岐阜県の県境にあるみたい・・・。

809

旦那サンと妹の三人で行ってきたんです。

めちゃ地元だし昼間の活動は暑いからってことで余裕かまして夕方からお出かけ。
だからチマチョゴリしか着れなかったんだけどチマチョゴリが一番好きかも音譜


二十歳頃に行ったときは色々な民族衣装を着たけど、もう三十路過ぎて恥ずかしさも出てきちゃってね・・・。

だから妹と二人でチマチョゴリだけ着ました。



夜8時半からドイツで花火が上がる予定だったんだけどいつものごとく雷雨で中止!!

ここ毎日夕方から雷雨ですわ・・・。

稲妻が花火の変わりになっちゃった稲妻


ドイツと言えばウインナー&ビールだね!

ウインナーは微妙だったけどビールは美味しかったぁぁぁbeer!

妹は未成年だから飲めないし、旦那サンは運転手だから飲んじゃダメだったので一人で頂きました(⌒¬⌒*)


しっかり園内を歩いたから運動もバッチリ!

そしてついでにミネラル豊富の天然塩を買ってきました。


809

左の塩は・・・ボリビアのウユニ塩湖の天然塩

右の塩は・・・パキスタンの天然紅色岩塩


塩は食パンには欠かせない材料の一つだからちょっとこだわってみようと思います。

あと普通に料理にも使えるからいいよね。


そんな感じでめっちゃ近場で遊んできました(^∇^)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今夜は隣の市で花火大会花火があるから初浴衣に挑戦したいと思います。

ちゃんと着こなせるかなぁ・・・不安汗


まぁちゃんと着こなせたらUPしますね。

UPがなかったら『ぷっ(`∀´)失敗したんだなぁ』と思って笑ってやってください(笑)




では皆さん良い日曜日を(*゜▽゜ノノ゛☆