居酒屋メニュー♪揚げとうもろこし♪が、美味すぎる件! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

とうもろこしの美味しい季節!
これでもか?ってくらいお店に並んでた(^^;;

先日、居酒屋さんで出た
とうもろこしの素揚げが 美味すぎて 作ったよ!

居酒屋メニュー
揚げとうもろこし
{301BCC77-D089-4524-8C4B-B3931E3B60DA}

材料  1本分
とうもろこし  ……1本
*酒  ……小さじ1
*醤油  ……小さじ1
*みりん  ……小さじ2

揚げ油  ……適量

作り方
①とうもろこし→皮をむき ヒゲを綺麗にとって横半分に切り 縦半分に切り また横半分に切る(倒れると危ないので切りやすい方法で気をつけて切ってね)
{4362B06B-31BF-447D-A761-9AD9A9301299}

②油の温度160〜170度くらいでゆっくり揚げていき、とうもろこしが反り返って来たら 油切りする
{D64EB206-E7E8-40EB-8942-B3F2AD34FBB8}

③フライパンに*印を沸騰させたら、とうもろこしを加え全体絡めて出来上がりです。
{CAAB423B-24E3-4F8F-A686-F83F9C34DAD8}

素揚げすると 実離れがとてもいいんです(^○^)
{5DCA32CD-868E-4F97-8278-6D375323BC1D}
これまた、暑いのに揚げ物…(^^;;
でも、とても美味しいオヤツになるので
暑いけど熱々を たべてみてね♪

2本で作る場合は *印を大さじに変えてみてね。

今週頑張れば 夏休みの方多いかしら?
体調崩さないようにしなきゃね。

では、今日も気をつけて
行ってらっしゃいです。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓