インゲンのサラダ♪辛くない粒マスタードドレッシング♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

三日前、25年ぶりに歯医者さんにかかりました。
2回の治療で終わりそうで良かった。

お嫁に行くまでは歯科助手をしていたので
何をどの様に治療するのか 院長の指示が
まだ分かる自分がいて! 嬉しかったりして。

若い時に覚えた事は 忘れないって聞くもんね(^^;;

カフェ辞めたら また歯科助手しようかな?
なんてね。

辛くない粒マスタードでドレッシング♪
yomogiさんに教わったレシピの通りに
作りたかったんだけど
梅酢かリンゴ酢… 常備してなくて…

すし酢でオマージュして
少量のドレッシングにして頂きました。

インゲンのサラダ
{9BE958FC-AE7F-4673-95C0-933F0D1E9A93}

材料  2人分
インゲン  ……15〜20本

*オリーブオイル  ……大さじ1
*すし酢  ……小さじ2
*辛くない粒マスタード  ……小さじ1
*醤油  ……小さじ1弱
*砂糖  ……ひとつまみ

茹で塩  ……少々

作り方
①沸騰した湯に塩を入れ インゲンを茹でる
{54BFA0E0-A03D-4878-AF0D-2691DDFDA20A}

②*印をボールで合わせておく
茹であがったインゲンをザルにあげて熱々のまま 蒸発させ、 3cmくらいに切り ボールのドレッシングとよく和えて冷蔵庫に置いておく(インゲンは水でしめないで 熱々のままドレッシングに混ぜ込みます)
{336D4A26-7F56-433D-9BB6-E960703DE2A9}

③キンキンに冷えたら出来上がりです。
{9730FF85-A693-442B-B3A3-2B650C916062}

次女さん マスタードドレッシング絶賛♡
美味しい〜(^○^)って
パクパク食べてました。
作り置きにもいいかも。

そんな私はキンキンに冷やしたら 
治療中の歯がしみる…( ;  ; )
来週の水曜、被せるまでは 食べづらいです。

美味しい贈り物をしてくれてありがとうございます。
今度は梅酢かリンゴ酢で 完コピしてみよ。

では、台風の行方がきになりますが
皆んなが無事に過ごせますように
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓