カジキのレモンマスタードソース | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

今回もモニターで頂いたチリ産レモン!
お魚離れ解消に(^○^)

カジキのレモンマスタードソース
{E7399267-E39D-40EA-B51A-40D56E192F72}

材料  3人分

カジキマグロ  ……3切れ
塩こしょう  ……少々
片栗粉  ……適量

*バター  ……小さじ1くらい
*辛くない粒マスタード  ……小さじ2
*醤油  ……小さじ1くらい
*みりん  ……小さじ1
*酒  ……大さじ1
*レモン  ……1/2個
*砂糖  ……小さじ1/2くらい  ←お好みで増やしてね

サラダ油  ……適量

作り方
①カジキ→ペーパーで拭き食べやすい大きさに切り塩こしょう・片栗粉をまぶす
{0B310490-0647-4B1B-B5FD-AF021155700E}

②フライパンに油を熱しカジキを焼いて火を通したらお皿に盛り付け、フライパンをペーパーでさっと拭き*印を沸騰させる
{2327ED76-1D0F-4CED-9FE9-607FEF7F3F19}

③レモンマスタードソースをカジキにかけて出来上がりです。
{9F925F79-5F76-4652-8B0B-943460CE4E44}

酸っぱのが大好きな我が家
甘ソースが好みの方は砂糖で調節してね

香料でないフレッシュレモンは嬉しいです。
種が少ないのもチリ産レモンならでは!

良かったら 産地など気にしてみてね〜♪

そして今回使った辛くないマスタード
{65C4A86F-A2D6-4BBB-81E9-254EB3653995}
ブロ友 yomogiさんのお勧め♡ 
とても気に入りました。
ありがちょね。

では、今日は金曜日!明日は休み!

明日はやっとこさ関東上陸した
旧ヤム邸シモキタ荘へ夜行けるはず!
待ってたよ!楽しみ過ぎて どうしよう(^^;; 

皆んな無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓


レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ