とろ〜りチーズのお豆腐ナポリ♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

毎日毎日 30度超えの関東ですが
皆さん体調は大丈夫ですか?
一年を通せば 真夏日なんて ほんの少しなんだけど
やっぱり キツいですね。

晩ご飯の支度も 出来れば ちゃっちゃと済ませたい。
簡単に出来る一品を(^○^)

とろ〜りチーズのお豆腐ナポリ♪
{599F1550-8C81-4335-BF47-C8F40B287026}

材料  2人分
絹ごし豆腐  ……1丁
茹でコーン(冷凍コーンでも) ……カップ1/2くらい
ピザ用チーズ  ……50g くらい
*ケチャップ  ……大さじ2〜3
*中濃ソース  ……大さじ1
トッピングにパセリ少々

作り方
①豆腐→水切りしたら食べやすい大きさに切る
{C66F32D4-280C-4C0A-BF96-9AFB45135599}

②フライパンに豆腐を炒め 表面の水分が無くなってきたらコーンを加え優しく混ぜたら*印で味付けする
{B06FA3CC-2AE5-48B7-9AB0-29B1BB1A6098}

③全体に味が回ったら チーズを入れて火を止めチーズが溶けたら出来上がりです。
{E056FA74-1FF5-4A51-B9AF-8930C60EAB69}

パセリを散らして タバスコかけてハフハフ(^○^)
{0B73D16F-8940-4C99-B818-1493B1097986}

冷や奴が美味しい季節ですが
エアコンで冷えた体に熱々のお豆腐でも(*´-`) 

これからの季節は
枝豆なんかもプラスしたら 彩りいいですよ。

はい!大豆を取りたいお年頃です。

フライパンで簡単にすぐ出来るので
良かったら お豆腐ナポリ 作ってみてね。

では、今日も体調に気をつけて
行ってらっしゃいです
皆んな無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援ひてくださると
↓嬉しいです↓