夏休みのランチに♪レタス包みのひとくちビビンバ♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

夏休みに入った腹へり星人!
もう お弁当無しだし
えっ?成績表? 次女さんお利口なので(^^;;ウソ!

朝だか昼だかわからないご飯を
すぐに食べられるように?
いえいえ、洗い物が少しで済むように(^^;;親心。

レタス包みのひとくちビビンバ♪
{36005F86-F408-4CDC-8267-6629ABD2D0B3}

材料  1〜2人分
ご飯  ……茶碗1膳
すし酢  ……適量
レタス  ……適量
牛薄切り肉  ……80g
小松菜  ……2わ
人参  ……2cm
鶏ガラ粉末  ……小さじ1/4
焼肉のタレ  ……大さじ1
ごま油  ……適量

作り方
①ご飯に炒りゴマ・すし酢を混ぜておく
レタス→洗いペーパーで水分を掃き取る
小松菜→1cm幅に切る
人参→千切り
肉→5mm幅で食べやすく切る

②フライパンにゴマ油を熱し人参・小松菜を炒めたら鶏ガラで味付けし取り出す
次に肉を焼き 焼肉のタレで味付けして取り出す
{42E4CB63-2F97-4D15-BAD1-2807AE8D15C7}

③レタスを食べやすくちぎり酢めし→野菜→肉を乗せて出来上がりです。
{73876D4B-A997-4614-AB12-BB49A0A4A1BD}

レタスで包みながら パク!っとひと口サイズに。
すし酢なので 傷みづらいし
サッパリとしたビビンバ風♪
ちゃんと食べるんだよ♡


学生の時は、ひと月ある夏休みでも短く感じたけど
社会人になると その時無駄にした夏休み今欲しい。

ひと月夏休みもらえたら 何します?

私はねぇ…なんだろ?
と、ありもしない空想の夏休みを考えてみたが(^^;;

仕事していた方が ちゃんと生活してるかもね

コツコツ宿題やれよ!

では、皆さん今日も熱中症に気をつけて
いってらっしゃいです。
こっぷんかぁヽ(´▽`)/
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓