予定外のローストビーフ と 男子が好きながっつりごはん100 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

全然 買う予定なんて無かった
牛ももブロック肉を買ってしまった(^^;;
半額♡って理由だけで 買ってしまった…。

からには 娘の大好きなローストビーフに
暑い季節は早く肉が常温になるので助かる。

こちらも各家庭で作りやすいように
色々な作り方がありますが、我が家はこんなん!

ローストビーフ
{3E1BF089-9BD6-42AC-BDEC-6F4CB48C8170}

材料  3〜4人分
牛もも塊肉  ……260g
塩・粗挽き黒こしょう  ……適量
ニンニク  ……1かけ
*水  ……100ml
*醤油  ……100ml
*みりん  ……50ml
*酒  ……50ml

ジップロック  ……1枚
タオル  ……1枚

作り方
①肉を室内に出して 常温にしてから おろしニンニク・塩こしょうを擦りつける

②フライパンで肉の全面を焦げ目が付くくらい焼き付け、深い鍋に*印を沸騰させ焼いた肉を入れ5分くらい煮る
{D892CB5D-9DDB-439D-8EF0-D828825109E6}

③ジップロックに②を粗熱が取れたくらいの、まだ熱いうちに汁ごと入れ、空気を抜いて しっかり口を閉めてタオルで包みこみ自然に冷ましたら タオルを外して冷蔵庫に入れて一晩おいて 次の日薄く切って出来上がりです。
{C7D77B4A-0430-4A93-B564-9A09D848F3BA}

誕生日・クリスマス
娘が大好きなローストビーフを
遠慮なく、たらふく食べられるのが嬉しいみたい。
一晩おくので、味が染み込んでて このままでも
少しタレをかけても♡

で、今回は ただお肉が安かっただけで
次女独り占めローストビーフが食べられて
大喜びしてました(^○^)

そして、昨日発売!
早速 送って頂きありがとうございます。 
受け取りました。
{CE585803-16C7-493C-8BFF-732C2CA3AF07}
{5CB727C8-14FC-4ADD-B627-27FE59FA32F7}
今回は4品掲載して下さってます。
私、これ見てニヤニヤ(o^^o) 

男子よろこぶがっつりごはん!
育ち盛りの男子はいませんが(^^;;
女子だって がっつりごはん♪ お好きでしょ?
がっつりごはんが好きな方は ぜひ本屋さんで
手にとって見てみてね〜(^○^)

では、今日も最後まで読んでくださった
感謝の気持ちをこめて
皆んなに良い事いっぱいありますように
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓