子供喜ぶ♪スナップえんどうコンソメ炒め♪と、湘南しらす丼 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

先日、スナップえんどうを沢山いただきました。
手間暇かけて作った新鮮お野菜をいただけるのは
本当にありがたいです。

サラダにする方 多いですよね?
炒め物にしても美味しいんですよ♡

それも子供喜ぶコンソメ味で!

スナップえんどうのコンソメ炒め
{1E8B8B49-EAF8-496C-9600-D6C9497F84AC}

材料  2人分
ブロックベーコン  ……60g
スナップえんどう  ……20個くらい
メークイン  ……1個
玉ねぎ  ……1/2

*コンソメ顆粒  ……小さじ1/2
*醤油  ……小さじ1/2
*粗挽き黒コショウ  …少々

サラダ油  ……大さじ1
茹で用塩  ……適量

作り方
①スナップえんどう→筋を取る→湯を沸かし塩を入れ1分茹でたらざるに取り水で冷やす
メークイン→洗い皮をむき1.5cm弱の角切り→沸騰した湯に5分茹でザルにあげる茹で時間は切った大きさで変わるので調節してね
{3CB59385-65E2-41B4-806F-BDBC7B0C5EF3}

②ベーコン→1cmの角切り
玉ねぎ→皮をむき1cm強の角切り
茹でたスナップえんどう→半分に切る
{98EE0CB8-2B2A-4347-8EE8-272CC39BC5E8}

③熱したフライパンに油を入れベーコン・玉ねぎを強火で炒め玉ねぎが透明になってきたメークイン・スナップえんどうをサッと炒めコンソメ・粗挽きコショウで味付けしたら 最後に醤油を回しかけ出来上がりです。
{EF9963B7-A682-4344-A85B-A2FCA89C5AF7}

こういうコンソメ味ってお子ちゃま好きでしょ?
{E456D230-D192-4292-B9FC-357AE55B5D7D}

スナップえんどうの食感がとても良いです♪
メーン料理にちょっと添えたりしても
良かったら 季節の味を楽しんでみてね。

昨日はしらす丼を食べに湘南まで行ったよ。
…新鮮なしらす丼♡ …こないだ作ったよね?
シラスのかき揚げ  アジフライ シラスネキトロいくら丼 など。
{25598967-4A90-40AC-BDEC-56AFCE7AB19C}
とても気持ちの良い天候でした(^○^)
{2A00499C-C84B-430E-A0C4-A64B8587606E}
長女と夏用の柄違いの靴を購入♪ 
次女はなぜか靴を選んでいた時、首を痛め(^^;;
動きがロボットになってましたが。

お腹いっぱい 幸せ 。ご馳走さまでした。
さして、あっという間に土日は終わり…

月曜日。

では、皆んなに良い事いっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓