トマトジュースでチキン煮♪トマト好き!トマトジュース苦手。 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)


トマトは好きなのですが…
トマトジュースが苦手な私。

実家から頂いたトマトジュース
お料理に使って消費。

トマトジュースのチキン煮
{08BE1D08-9E99-4658-A09C-40A53C0BF2AB}

材料  4人分
鶏モモ肉  ……1枚 250g
ニンニク  ……1かけ
玉ねぎ  ……1個  250g
じゃがいも  ……2個 150g
ピーマン  ……2個

*大豆の水煮  ……150g
*トマトジュース  ……300ml
*コンソメ粉末  …小さじ2

塩こしょう  ……少々
砂糖  ……小さじ1

トッピング 
パセリ・粉チーズ  ……少々

作り方
①肉→小口切り
ニンニク→スライス
玉ねぎ・ピーマン・じゃがいも→食べやすい大きさに切る
{F5D3A5D5-1A9E-4342-883A-15CBC5EEA54E}

②鍋に油を熱しニンニクの香りがたったら肉を加えて炒め白っぽくなったらピーマン以外の野菜を加えて炒めたら*印を入れ沸騰したら蓋をして中火で20分くらい煮込む
{8F111C1F-9181-4D56-9046-FFF405F948CD}

③野菜が柔らかくなったら蓋を取りピーマンを入れ 塩こしょう・砂糖で味を見て煮込んで、出来上がりです。
{892B6715-12F5-4E31-89F0-58C28D60D95C}

仕上げにパセリのみじん切り・粉チーズを乗せ
私はタバスコ!かけました(^○^)
{7EF052A9-C90E-4785-BEFB-D26F1F59AA59}

娘はご飯でがっつり?
私はバケットで軽く? はいウソです 両方です。
ご馳走さまでした。

もし、トマトジュースが残ってたりしたら
煮込みに入れてみてね。

そして、昨日 娘のえんぴつ画を
褒めて下さったコメントを本人に伝えたら
すごく喜んで 調子乗っちゃってました(=´∇`=)
褒めて伸ばす!これ大事。わかっちゃいるんだが(^^;;
皆さん娘を、伸ばしてくれて?
ありがとうございます。

では、踏ん張り所の木曜日
皆んなに良い事いっぱいありますように。
最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓