韓国海苔を活用!ほうれん草と海苔のサラダ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

韓国旅行からのお土産の定番?
韓国海苔を ポリポリ食べ出すと 止まらない…。

今日のレシピは再投稿ですが
保育園で人気のあった
ほうれん草と海苔のサラダ(^○^)

久しぶりに作ってみました。

たっぷりほうれん草も海苔も食べられます

ほうれん草と海苔のサラダ
{3BA76570-C029-431F-BEC7-439663D240AC}

材料  2〜3人分
ほうれん草  ……1袋 5〜6株
韓国海苔  ……全角2枚分
味ぽん  ……大さじ3
炒りゴマ  ……少々
茹で用 塩  ……適量

作り方
①たっぷりの湯に塩を入れたら沸騰させ、
洗ったほうれん草を茎の方から茹で時間差で葉も一緒に茹で 柔らかくなったら水に取り出し しばらく浸しておく
{8648BC56-FEE5-4E1D-A57B-F5A3EC2D906B}

②水気をぎゅーと絞り 根を落として食べやすい大きさに切る
{7BE7E571-4103-4BDB-B126-5D4475CC306F}

③ボールにほうれん草・揉みながらちぎったっぷり海苔をよく混ぜたら 味ぽんを加え味付けをする
{F2CACB29-99D7-4685-97BC-B301E42214E8}

④お皿に盛り付け ゴマをふって出来上がりです。
{1302FF7A-4AA0-4E34-A2B6-0538D686F34F}

簡単に栄養満点なおひたしサラダ♪

たくさん食べてね!の親心たっぷりです。

韓国海苔に油が含まれているので
ごま油は追加しませんでしたが
お好きな方は ごま油プラスしてね。
味付け 味ぽんなので これも簡単です(^○^)

良かったら 彩りやあと一品に
作ってみてね〜♪

では
今日も皆んなに良い事いっぱいありますように
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓