流行りの無限ピーマン?我が家は無限キャベツ! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

無限シリーズ!流行ってますね〜

そんな我が家の無限はキャベツで!

無限キャベツ
{398A7A50-35E3-4849-8E08-C6D70C4E19DC}

材料  2人分
キャベツ  ……4枚くらい 200g
ささみ  ……2本
酒  ……大さじ1

*すりゴマ  ……20g
*ごま油  ……小さじ2
*味ぽん  ……大さじ2
*砂糖  ……大さじ1
*塩こしょう  ……少々

作り方
①キャベツ→洗い耐熱皿に入る大きさに切り、ラップをかけて500w2分レンジにかけて、粗熱が取れたら一口大に切り ぎゅーと絞る
{ED883055-9974-4139-BE0B-F4FF13E47CD5}

②ささみ→筋を取り 耐熱皿に並べ 酒をふって、ラップをかけて500w2分30秒〜3分レンジにかけ火を通し フォークなどで ほぐしておく
{E39D00D0-1955-40D5-AB71-91C89A959587}

③ボールに①と②を入れ *印を加えよく混ぜ 冷蔵庫で冷やして出来上がりです。
{57266119-101E-4AC3-AD4A-76591AC5F660}

夏場はキンキンに冷やしてから食べます(^○^)
止まらない止まらない!無限キャベツ。

たっぷり食べてもヘルシーだしね(^^;; 
お腹の調子も良くなったり。

良かったら あと一品に作ってみてね 無限!

レシピのネーミングにひねりが無い私は

無限!とかカッコいいネーミングをつける方
尊敬しちゃいます(//∇//)  センスですね。

無限をパクってみた(^◇^;) 無限キャベツ!

きっと私なら キャベツのすりゴマポン酢!とか?
そのくらいしか 考えられない…
ほんとに考えたのか?
材料並べたネーミング… 恥っ!

でも、我が家の人気メニューです。


では、今日も無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓