キムチの残りで♪キムチと豆腐のスープ と 浅草 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

残ったキムチで、簡単スープ♪
いい味でました。
キムチと豆腐のスープ
{6B90D8E6-86A9-4737-9780-948CAD75FBEE}

材料  4人分

豆腐  ……250g
キムチ  ……100g
ネギ  ……20cm
水  ……500ml
*鶏ガラ粉末  ……小さじ1
*味噌  ……大さじ2

作り方
①キムチ→食べやすく切る
豆腐→サイコロ切り
ネギ→輪切り
{9723DE94-F428-440F-9A26-0B867C73CE3B}

②鍋に水・キムチ・*印を良く混ぜ火をつけ沸騰したら豆腐を加え味をみて出来上がりです。
{9700C805-AF1B-48DA-AF0B-71F49651A6A3}

簡単に美味しいスープ(^○^)
{81DB83E7-062D-419D-843E-9F69C906B401}

キムチ鍋もしばらくして無いね。
って娘が喜んでくれました。

キムチが半端に残っている時なんかに
良かったら作ってみてね〜(^○^)

そして、昨日はママ友と
毎年恒例の誕生祝いをご馳走し合うやつ!

2月の私の誕生がタイミング合わず昨日に。

風は強かったけど 暖かくて歩きやすかったね。

フレンチご馳走になりました。ありがとうね(^○^)
とても綺麗で美味しく楽しかったです。
{526963CF-13D0-4BB6-AD0A-63164A7215DE}

ソラマチぷらぷらして
浅草戻って浅草寺お参りして
お土産にどら焼き♡買って帰りました!

いつもいつも亀十のどら焼きは並んでるね(^^;;
やっぱ安定の美味さ♡ 並んで良かった(^○^)

一心堂で味見したら買っちゃった(^^;;
きんぴらごぼう味の揚げあられ♪ ほんとゴボウ味!
{BA48C718-84E7-4BB1-AC4B-2E7FF8E52E3D}

来月は彼女の誕生日♡またどこか行こうね♪

では、今日は小梅の狂犬病接種に
環境センターへ行ってきまぁす。

みんなが無事に過ごせますように
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓