クリスケットで朝ごはん♪バインミー風 と くらしのアンテナ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

今日はモニター商品で頂きました
デルソーレ『 甘くないデニッシュ クリスケット 』
ありがた〜い クリスケットで朝ごはん♪

ベトナムのサンドウィッチ
バインミー風にしました。

エビマヨバインミー風
{4FD96955-9CAE-4265-9A9B-11AD621B1325}

材料   2人分  15分

クリスケット  ……2個
ゆで海老  ……6尾
大根  ……輪切り1.5cmくらい
人参  ……輪切り1cm弱
レタス  ……適量
パクチー  ……適量

*マヨネーズ  ……大さじ1
*スイートチリソース  ……小さじ1

○お酢  ……大さじ1
○砂糖  ……大さじ1
○ナンプラー  ……少々

作り方
①大根・人参→細切りにする
レタス・パクチー→食べやすくちぎる
{94273BF9-ED64-4C16-A25D-76C4F93A97AE}

②大根・人参を混ぜ、塩を少々ふってしんなりしたらギューっと絞り○印を混ぜ10分おく
{A79D9A76-94D1-4FC4-94AD-F9D2BFF7F1D9}

③エビに*印を和えておく

④クリスケットを温めておいたトースターに入れ1〜2分焼き 半分に切る
{3BDDF652-F241-4268-9464-6CAB400183CF}

④クリスケットにレタス→酢漬け大根人参→エビマヨ→クリスケットでサンドして出来上がりです。
{3129D0A4-C931-440C-AC58-7BF67ABD1375}

大口開けて いただきまぁす(^○^)
{E8D140C1-BBED-4DFD-9C35-0E2C72B1AC9D}

このクリスケット 
デニッシュ生地で温めると柔らかくしっとり!
甘くないので おかず系の朝ごはんにお勧めです。
ケンタッキーのビスケットとデニッシュパンの
良いとこどり!みたいで好きだわぁ。
{8950858F-6618-4731-9939-B085F4B9D1DE}
良かったら、一度食べてみてね(^○^)


レシピブログさんくらしのアンテナに掲載して下さいました。数ある中からありがとうございます(^○^)

{5F046D5C-6427-4274-94D5-8D6DC26B4032}
カレー&ケチャップで 食欲増し増し(^○^)なレシピ満載です。今晩のアイデアがみつかるかも?
良かったらみてみてね♪

では、今日も良い事いっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪