たこ焼き〜じゃないよ!玉こんにゃくダイエット♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

昨夜の職場の方とのステーキ晩ご飯は
お腹空かせ過ぎて思ったより食べられず…
ショックでしたが 喋り倒して楽しみました。
今朝は声枯れてますが(^^;

昨日皆さんのブログにお邪魔出来ずじまいで
今日ゆっくりブログお邪魔させていただきまぁす。


んで、今日のレシピは
簡単!にすぐ出来ちゃう♪
しかも、ダイエットにもなりそうな

たこ焼き〜じゃないよ!

玉こんにゃくでカメレオン化

たこ焼き風玉こんにゃく
{94D209C4-31FD-46F2-89F8-1F73A552BD57}

材料  1〜2人分

玉こんにゃく  ……140g  10粒くらい
中濃ソース  ……大さじ2
マヨネーズ  ……適量
あおさ  ……適量
鰹節  ……適量

作り方
①玉こんにゃく→下茹で不要だったので水を切り 熱したフライパンで乾煎りしたら ソースを加えて煮詰めたらお皿に盛り付ける
{F1A52C96-5B15-4154-936F-04BE25D4426F}

②マヨネーズ・あおさ・鰹節をトッピングして出来上がりです。
{FE565826-175A-4CEE-B81B-1D3E77D1E64B}

ダマされちゃった?
ダイエット中のそこのあたな!

どう?

食べたくなったでしょ?(^-^;

簡単に一品にもなるので
良かったら 一緒にダイエットしませんか?

きっと皆さんモデル体型で 必要ない!

ですよね?
…ねっ? 
ほんとに?

では、昨日楽しんだ分、家事を、頑張りますよ。
↓昨夜の和風カットステーキ ↓
{641AED5D-79F8-4520-A1E2-71C45E2956A2}

皆さん素敵な週末を過ごして下さいね。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓