納豆キムチオムレツ!納豆苦手! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

納豆 問題なく食べられますか?
私…納豆が苦手な関東人です(^^;;

でも、親の苦手な物が 子供も苦手だと
親が苦手だからだぁね? って言われちゃうので

お刺身と納豆は 嫌いにならないで!と願って。

今は二人娘とも 両方 大好物に育ちました。

そんな納豆を使ってこれ

納豆キムチオムレツ
{4D235210-B125-4844-99E5-4470521021CC}

材料  2人分

卵  ……2個 
納豆  ……1パック
キムチ  ……みじん切り 大さじ3
牛乳  ……大さじ2
片栗粉  ……小さじ2
塩コショウ  ……少々
サラダ油  ……適量

作り方
①キムチ→みじん切りにし納豆と良く混ぜる
卵・牛乳・片栗粉・塩コショウを混ぜる
{81CB45C6-99C1-492F-9E78-66557F06A17A}

②フライパンに油を敷いて卵を流し込み周りが固まってきたら キムチ納豆を真ん中に置いて両端を巻き込んで火を止める
{B6A2B265-3E2E-4F68-A961-A4489FEE1E27}

③その上にお皿を乗せてフライパンごとひっくり返して出来上がりです。
{E4DA7972-EFC1-43EF-B579-FB21E325DDB3}

中からトロねば キムチ納豆が

こんにちは〜♪

勿論 私は食べませんが(^^;;
納豆お好きな娘たちには 美味しいらしいです。

納豆オムレツは保育園の給食メニューで知りました。
そこにキムチを、プラスして朝ごはん!
匂うわぁ 納豆(^^;; 

さぁ 今日は次女は友達とカラオケ行くみたいだし
家でゆっくりしよっ!

ん? 長女は いるのね?
なぜか次女が、出かける日は長女が、いて
長女が出かける日は次女が、いて…。

気を取り直して (^^;;

皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね。
最後まで読んでくださり
ポチって応援してくださると
↓嬉しいです↓