冬至♪だった日のかぼちゃのいとこ煮はオヤツ?と くらしのアンテナ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

冬至には 柚子風呂にかぼちゃ!
皆さん実行しましたか?

私は柚子風呂に入ると 身体がピリ!ピリ!
としてしまい 柚子は入れません。

なので、かぼちゃは食べました( ´ ▽ ` )

粒あんで
かぼちゃのいとこ煮
{7F02D559-F57A-4772-98EE-5E3CF156B74E}

材料   2人分

かぼちゃ  ……1/4個 300gくらい
粒あん  ……大さじ2くらい 70g
*水  ……150ml
*砂糖  ……大さじ2
*醤油  ……大さじ1

作り方
①1.5cm角くらいに切り面取りする
{6614F83A-46B1-4F8B-B853-D4AE4E8874BC}

②鍋にかぼちゃを並べ*印を入れ沸騰したら 落し蓋をして串がスッと通るまで煮る 弱火〜中火の間で煮汁がのこる程度に
{E7DA8106-F759-49DB-A141-1778E2B4EC91}

③粒あんに煮汁を、入れ溶いて鍋に戻し入れ、沸騰したら出来上がりです。
{CBCABB4D-8ADD-43F9-A850-BE84FA4A4443}

かぼちゃと餡子で 美味しい(^○^)
けど、これって おかず?オヤツ?的な?

でも、美味しいので良し!

冬至 過ぎちゃったけど…
良かったら作ってみてね〜♪

レシピブログさんくらしのアンテナに掲載して下さいました。ありがとうございます(^○^)
↑こちらから↑
{5CB49D6C-9241-4FBE-91AE-FAE759A1BBBB}

里芋の美味しい季節!一度は作ってみたいにもの以外のレシピが見つかるかも!
良かったらみてみてね〜(^○^)

昨夜は暖かい大雨の関東でしたが 
今日も暖かいのかなぁ?

今日のご飯は何にしようか
ゆっくり考えようかな?
いや、大掃除して 
ダイニングテーブルをDIYしたいな?

長〜〜い冬休みを 満喫しまぁす。

では、素敵な休日をお過ごし下さいね。
皆んなに楽しい事いっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓