白菜のトマトクリームスパゲティ と くらしのアンテナ♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪

先日頂いた 白菜を、スパゲティで消費♪

白菜のトマトクリームスパゲティ
{0A73376C-8106-4912-B0A3-7F1D9BADF00D}

材料  2人分

スパゲティ  ……180g

白菜  ……4枚くらい 250gありました
玉ねぎ  ……1/2個
ハム  ……100g
小麦粉  ……大さじ1

*カットトマト水煮  ……200g
*水  ……100ml
*コンソメ  ……1かけ
*塩コショウ  ……少々
*砂糖  ……小さじ1

生クリーム  ……50ml
茹で枝豆  ……適量
サラダ油  ……少々

作り方
①スパゲティ→茹でて油を回しておく
白菜→葉と軸と分けて1cm幅に切る
玉ねぎ→5mmくらいのスライス
ハム→1cm幅の短冊切り
{E7164F69-3B68-44AA-9E6B-919EFF40F1F8}

②フライパンに油を入れて白菜の軸と玉ねぎをしんなりするまで炒めたら小麦粉をまぶし 良く炒める
{75C3A307-354B-4DA6-A8AF-B683AD074076}

②粉っぽさがなくなるまで炒めたら*印を加え混ぜトロミがついてきたら 白菜の葉・ハム・枝豆を加えてしんなりするまで煮たら生クリームを加える
{5C5BEE99-FA4D-4139-AD18-9B5807DBBFB6}

③茹でたスパゲティを入れて全体に混ぜ、味を塩で調えて出来上がりです。
{4090925A-AAD0-4A48-A061-134501AA6EEC}

白菜スパゲティで白菜消費!
良かったら 作ってみてね、

レシピブログさんくらしのアンテナに掲載して下さいました。ありがとうございます。
{8B2A353B-34B8-406B-BB97-B70DB0994BCB}
春巻き料理は色んな具を入れて楽しめますよね〜♪
中は何かなぁ?って 。お気に入りが見つかるかも?
良かったらこちらもみてみてね〜(^○^)

今日も16度くらいまで気温が上がるみたい?
そんな関東地方です。

では、皆んなが無事に過ごせますように
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓