エビじゃない?チリじゃない?辛くないベビーホタテチリ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

今日のレシピは
辛くないエビチリ! 
って…エビでもなきゃ チリでもない(^^;; なんじゃ!

ベビーホタテチリ
{751E7CE4-F8EF-4999-BF83-1E9BADEA3B36}

材料  2人分

ベビーホタテ  ……10粒  150gありました
ネギ  ……3cmくらい
生姜  ……小さめの1かけくらい
片栗粉  ……大さじ1

*ケチャップ  ……大さじ1
*オイスターソース  ……小さじ1/2
塩コショウ  ……少々

サラダ油  ……大さじ3

作り方
①ネギ・生姜→みじん切り
ベビーホタテ→ホタテをビニル袋に片栗粉と入れてフリフリ
{17597C2C-E240-4DD4-9429-9B3994AA5DE4}

②フライパンに油を熱しホタテを揚げ焼きしたら 余分な油を拭き取り みじん切りネギ・生姜を炒め香りがたったら*印を加え全体に混ぜ味をみて塩コショウで調えて出来上がりです。
{878B0475-CF59-4839-99D0-E005CDAA6C14}

簡単!簡単!
見た目は一瞬 エビチリ!
{EFA354B9-935C-4202-B7FB-EEEB3E16F713}
娘に期待させてしまった(^^;;
辛くないので お子ちゃまも食べやすいと思います。

よかったら エビでもチリでもないですが
ホタテチリ作ってみてね〜♪

では、今日は団体の予約があるので
気を引き締めて頑張ろ〜!

皆んなに楽しい事いっぱいありますように
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓