時短!簡単!フライパンでチキンのトマト煮 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*´∇`*)

今回もハウス食品さんから頂きました
ありがたぁい GABANの
粗挽きガーリック
ブラックペパー ホール
ローリエ パウダー  全使いで(^○^)

時短!簡単!フライパンで
チキンのトマト煮
{1A7E6250-5D0C-48EF-9651-2F00346A5022}

材料  2人分 20分

鶏モモ肉  ……1枚 350gありました
玉ねぎ  ……1/2個
片栗粉  ……適量

*水  ……100ml
*カットトマト水煮缶  ……200g
*砂糖  ……小さじ1/2
*コンソメ  ……小さじ1
GABAN 粗挽きガーリック  ……小さじ1/2
GABAN ブラックペパー ホール  ……20粒くらい
GABAN ローリエパウダー  ……3ふり

塩  ……少々
サラダ油  ……少々

作り方
①鶏肉→一口大に切り 片栗粉をまぶす
玉ねぎ→3等分にして薄くスライスする
{3DE9C23B-141C-4D84-8B3C-E8F39DC09E8A}

②フライパンにサラダ油を熱し肉の皮目から両面こんがりと焼いたら 玉ねぎもしんなりするまで炒める
{41E7E0A7-B2BA-4A1F-8AE3-4766B3D247DC}

③玉ねぎが、しんなりしたら*印を加え炒め煮詰まったら 塩で味を調えて出来上がりです。
{323350AA-3C67-438F-A41D-4C005C7D05AB}

仕上げは ワンプレートで
ご飯にかけて パセリもふって(^○^)
長く煮込んでないのに 
トマト煮が時短で作れるのは嬉しい!
{DBA38158-0DBF-49CB-987B-A35018B0C58C}

今回の調味料 
{BAEE79CE-31B2-4CBA-9869-0B07A506F58A}
ブラックペパーホールはそのまま入れてしまい
口に運んで食べてる時に 風味が広がり 楽しめます。

粗挽きガーリックは 面倒なみじん切りをせずに
少しでも時短! なのにガーリック風味はしっかり。

ローリエパウダーは リーフと違って 煮込まなくても
すぐに香りが広がる優れもの!

常備しておきたい調味料の仲間入りです(^○^)

お店で見かけたら ぜひ手にとってみてみてね。

では、今日は踏ん張り所の木曜日!
良い事いっぱいありますように。

最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓



肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索