☆牛肉と小松菜のガーリック炒め☆ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

今回もハウス食品さんのモニタリングで頂いた 
ありがたぁい GABANあらびきガーリックを使って
ご飯がっつり!中華炒めにしました。

牛肉と小松菜のガーリック炒め
{057843FE-E9BA-4F69-8A74-F1FC3959EB51}

材料  2人分  15分

牛薄切りバラ肉  ……150g
肉下味 おろし生姜  ……小さじ1/2
肉下味 醤油  ……小さじ1/2
肉下味  片栗粉  ……大さじ2

小松菜  ……1袋  8株くらい
GABANあらびきガーリック  ……小さじ1
*オイスターソース  ……大さじ1
*醤油  ……大さじ1

サラダ油  ……大さじ2弱
{2EC1F466-2BB9-44D9-8346-2CDD0F6388D3}

作り方
①小松菜→3cmくらいに切る
肉→長い肉は10cmくらいに切り 下味の生姜・醤油を揉み込み 片栗粉を混ぜておく
{BE7E8646-DFE9-44AF-8C37-ABF7EFCEF1A8}

②フライパンに油を熱し 片栗粉をまぶした牛肉を一口大になるように 軽く握ってやや強火で焼いていく →
肉に焦げ目が付いてきたら 小松菜の茎を先に炒める →
茎がしんなりしてきたら GABANあらびきガーリックを加える
{391319F0-1166-40C7-B006-07FE3A50E14A}

③次に葉の部分と*印を加え 強火で炒めて全体に味が混ざったら出来上がりです。
{1394981E-25CE-454D-89CA-56D49D5A46FA}

お皿に盛り付け 少しガーリックをパラパラ(^○^)
{F24708D2-A7B6-4B5C-A66D-06A7770137D7}

あらびきガーリックで 存在感あり!
風味も生のよりも キツくなく程よくてオススメ(^○^)
ガーリック風味で食欲増進!
小松菜もたっぷり食べられるから 
風邪予防!に身体喜ぶ〜♪はず。

ニンニクのみじん切り 面倒な時とか
最後の仕上げの味付けなどの
ちょっと使いにも これがあると助かる〜

良かったら 使ってみてね〜 おすすめ。


先日のサンマの蒲焼きを作ってくださいました!
ありがとうございます(^○^)   さすがです!
ウナギに負けないビジュアルで 
うな丼♪ って? 息子さん ダマせたぁ?
んな訳ないか(^^;;
忙しい中 ブログに紹介してくれて感謝です! 
こちら →あいりーんさん 


今日はお月様見えるかなぁ?
では、皆んなが無事に過ごせますように。

最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索