ローリエパウダーで☆香りベーコンエッグパン☆ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

今朝はモニタリングで頂きました
ありがたぁい GABAN ローリエパウダーを使って
朝ごはん! 

ローリエパウダーで
香りベーコンエッグパン
{B5C8C811-74C4-41D2-97A5-D5E82CA336F1}

材料  1人分

食パン ……1枚
卵  ……1個
ハーフスライスベーコン  ……4枚
GABANローリエパウダー  ……少々
レタス  ……1枚
千切りキャベツ  ……少々
マヨネーズ  ……少々
ケチャップ  ……少々
{B86CCC1B-9BD1-4EC5-943E-79B6229E2070}

作り方
①目玉焼きを作る
ベーコン→半分に切る→フライパンでこんがり焼く→ローリエパウダーを全体にふりかける
{DA4C5787-3595-4949-A004-100A6EF8FFF0}

②パンを焼き、マヨネーズを塗り レタス・千切りキャベツを乗せる→ベーコンと目玉焼きを乗せ ローリエパウダーを少しふって、ケチャップをかけて出来上がりです。
{0ED0EE88-A344-4F09-B572-D836BC353AFB}

ローリエの葉っぱだと煮込みがメインになりますが
パウダーですと、炒め物にも 簡単に
ふりかけられるのが便利〜
ベーコン・目玉焼きからローリエの香りがして
ちょっといつもと違う ベーコンエッグパン(^○^)
パウダーって 便利なんですね。


そして、今年も残す所 1ヶ月となりまして…
皆さんは どんな一年でしたか? 
私は 早かったよ〜と思ってます。
いや、まだ1ヶ月もあるではないか?

毎日笑ってしまう出来事がある事に 感謝しよ。
幸せの沸点を下げると こんなに楽しんだ!と。

では、今日も皆んなが無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索