かきたま豚キムうどん と 犬も丸くなる | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

暑くなったり 寒くなったりと
忙しい季節の変わり目ですが
体調崩していませんか?

そんな 肌寒い日にはあったかうどん!

かきたま豚キムうどん
{CE6FD592-AE62-4508-BEF3-56FCEDED6723}

材料  1人分

うどん  ……1食分
豚薄切り肉  ……40g
白菜キムチ  ……60g
もやし  ……50g
キャベツ  …1枚
卵  ……1個
サラダ油  ……少々

麺つゆ3倍濃縮  ……大さじ3
水  ……200ml
片栗粉  ……小さじ2

作り方

①キムチ・肉→食べやすく切る
キャベツ→1cm幅に切る
{6DBAE947-89C5-4489-945B-C337F755C849}

②麺つゆ・水・片栗粉を、合わせ火にかけ沸騰したら溶き卵を、回しかけ火を止める
{7E132D49-1BE8-44DB-854D-D9B6DB3E2D02}

③フライパンに油を熱し キムチ・肉・をしっかり炒めてから もやし・キャベツ・を加え強火で炒める
{F375B5D8-3F11-4A70-923B-CF6DA93E6BBF}

④うどんを茹で丼によそい ときたま汁を再度熱しうどんにかけたらキムチ炒めを乗せて出来上がりです。
{C6D15065-791B-4CFF-8848-6F94791EC76F}

辛さが。ときたま汁でまろやかになって
とろみで 冷めにくい あんかけうどん(^○^)
{AAEB1BEE-C865-4D16-9DAA-411274918680}

ハフハフしながら食べてね。

そんな ゆっくりで
なんて事無い昨日のランチ
隣を見れば 寒いせいか小梅が丸まって寝てる!
寝てると ちょっかい出したくなったりしません?
{A8FD68C8-762F-4465-A228-9AD79FAF08C5}

雨が気になって 空とにらめっこだったし…
小梅は寝てばかりだし…ゆっくり土曜日でした。

では、皆さんも良い休日をお過ごし下さいね。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓