秋鮭の味噌マヨホイル焼きでほっこり と 金ちゃんヌードル | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

秋〜冬にかけて 断然和食が多くなるのは
我が家だけでしょうか?

なんだろなぁ?ゆっくり食卓であったか料理
もちろんコタツで! 昭和育ちだから?
夜が長いから?好きだわぁ(#^.^#)

ってコタツはまだ出てませんけど…

秋鮭で何しようか?って
タルタル焼き?フライ?
いえいえ!ホイル焼き(^○^) 味付けは味噌マヨだ!

秋鮭の味噌マヨホイル焼き
{899083E4-DEB3-4F33-B7D9-8B3F1224A9DE}

材料  2人分

鮭の切り身  ……2切れ
キャベツ  ……2〜3枚
サツマイモ  ……4cm
しめじ  ……1/2株
冷凍ブロッコリー  ……4かけ
コショウ  ……少々

*味噌 ……大さじ1
*マヨネーズ  ……大さじ2
*ポン酢  ……小さじ1/2
*砂糖  ……ひとつまみ

アルミホイル 

作り方

①鮭→ウロコを取りペーパーで拭きコショウする
サツマイモ→1cmの輪切りに水にさらしてから、ラップしてレンチン 500w2分30秒
キャベツ→千切り
しめじ→バラバラにほぐす
*印を合わせておく
{E6248DC0-1513-4E77-805C-887D2D177B2E}

②アルミホイルを長めに切り 真ん中に
キャベツ→鮭→しめじ→サツマイモ→ブロッコリーの順に重ねててホイルを包むようにして口をふさぐ前に*印を回しかける
{E17E6F14-EABA-47FE-8997-50537E339C33}

③しっかり包んだ 魚焼きグリルで13〜15分焼いて鮭に火が通ったら出来上がりです。
{2096D112-EFBE-4E97-8BFB-9A613DF48D5E}

秋野菜も入ってるので 食べ応えあるかなぁ? 

お芋を後ろに移動したら 鮭がほぐれたし、、、

{FCF209D4-A19B-42BE-AD31-141D8975FD9B}

ホイルの包みを開けるまで何が入っているかの
お楽しみにしておいて?

お好きな野菜を入れて作ってみてね〜(^○^)

で、先日職場の方にこれ貰ったのね
{A4A803B1-DA4A-49F6-A491-7327C1A20A3A}
徳島のご当地カップ麺なんだけど 知ってますか?
静岡出身の方でこっちでは見かけ無いらしく(#^.^#)
味はというとねぇ
普通のカップ麺なんだけども
美味しいのはなぜ?また食べたくなる味!
麺多め?スープの味 しっかりだし(^○^)
美味しく頂きました!ご馳走さまぁ♪


 
昨日のさつまいもご飯 ルクーゼで作ってくださいました。
ほんと手早い!色々な料理を作っているんですよ。
美味しそうな晩ご飯で いつも夜な夜な拝見!お腹すいちゃう。

 
猫のアンリちゃんのブログ こちら→☆ ★ ☆

では、皆んなに良い事いっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです野菜