簡単☆バナナプリン☆ と くらしのアンテナ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

バナナは食べそびれてしまってまして…
甘〜くて美味しいですが
柔らかくなっちゃって(^^;;

そういえば 昔〜し昔にバナナを加熱すると 
ゼラチン無しでプリンになるって
流行りませんでした?

食べそびれたバナナはもってこい!

余ったバナナで フルーチェみたいな
バナナプリン
{526AC9CA-E6A9-4A8E-97E8-15C24659502B}

材料  4人分

皮が黒い斑点が出たバナナ  ……3本 身だけ250gありました
牛乳  ……170ml
砂糖  ……大さじ1
レモン汁  ……大さじ1

作り方

①鍋にバナナを切って入れ マッシャーで潰しながらふつふつと しっかり沸騰させる
{CB50B5F2-7F5A-4058-BF65-DB42CB48320F}

②泡立て器に持ち替えて 滑らかに混ぜたら火を止め 砂糖・牛乳・レモン汁を加えよ〜く混ぜてから 型に流し込んで冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。
{C00A6430-9F2C-44D5-A9F5-D74C55DD045E}

バナナの風味が美味しい 優しいプリンです。
{DB416C17-A369-4C7D-BB7A-F855867012BB}

作っては食べて 食べては作って(^^;;
エンドレス…(꒪⌓꒪)

ちょっと簡単プリン食べたい時や
バナナ消費に良かったら作ってみてね(^○^)

レシピブログさんの くらしのアンテナ掲載して
下さいました。
数あるレシピから選んで下さってありがとうございます。
{E7F35C54-4580-40DE-A34F-78CE04F17A98}
ドライカレーも 色々あるので お好みが見つかるはず(^○^) 良かったらこちらも見てみてね〜♪


なんか 今月は出費が多く 待ち遠しい給料日!
秋晴れの日なんかは出かけたいよね?三連休だし?
お天気悪そうだから 家でジッとしてるか?

では、最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓