枝豆消費に枝豆餃子 と ホームセンターの優男 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

じぃちゃんから枝豆を沢山もらいました(^○^)
じぃちゃんも頂いたみたいで おすそ分け。
って量じゃない! たんまり袋に入ってる…

とりあえず茹でて
餃子が食べたかったから それは譲れず

枝豆餃子
{FBE97B47-F09B-4691-8CC6-45A2633AC031}

材料  4人以上 30個

餃子の皮  ……30枚
茹で枝豆の身  ……130g
豚ひき肉  ……160g
キャベツ  ……160g
ネギ  ……10cm

*おろし生姜  ……2cm
*おろしニンニク  ……2cm
*醤油  ……大さじ1
*オイスターソース  ……大さじ1
*鶏ガラ顆粒  ……大さじ1
*砂糖  ……小さじ2
*ごま油  ……小さじ1

作り方

①ネギ・キャベツ→みじん切り→塩をふり10分おく→ペーパーでぎゅーっと水分を絞る
枝豆→粗く刻む
{A4A16DC3-AA05-4DAE-8486-A2F23556FB5C}

②肉・野菜・*印をよ〜く捏ねる
{93D05B61-9900-4FD1-A4BB-961EBD482EC5}

③皮に包んでフライパンで焼いたら出来上がりです。
{54FB1D83-18CE-4275-A2C2-95FD5FCDC29B}

これも 岐阜のばぁちゃんと食べましたぁ(^○^)

…どぉ?…
枝豆大好きたがら 美味しいよ〜って
沢山食べてくれました。(≧∇≦)
{BE40B930-44D6-4035-BEC4-85337D93C28F}

しっかりした味付けなので そのままでも
ポン酢ラー油につけても!
もちろんニラ入りでもOKです。
枝豆消費に 良かったら
いつもの餃子に入れてみてね〜

そして、昨日閉店間際のホームセンターへ
自分でやるのに まず縦型六角レンチから買わなきゃ
なのにサイズが分からん そこからかよ…

お店のおじちゃんに聞いてみたら
20年?よくもったね〜って
ものすご〜く 親切に交換の仕方を伝授してくれた
閉店時間なのに なんて優男なんだ! 

仕事だよ! いや、仕事でも面倒がる人いるよね?

銅管ってのが ちょっと心配だって(^^;;

まぁ 明日メーカーから来る予定のU字プラグを
付けてみて ダメだったら今週末にでも 
またホームセンターへ行って水栓買ってこよ、、

では、今日も皆んなが無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓