トマトの卵とじスープ と キッチンにポケモンGO | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

今日は黄色と赤の色鮮やかなスープを(o^^o)

トマトの卵とじスープ
{8B27D7E3-FFA6-42C2-8790-C4AB21627886}

材料  2人分

玉ねぎ  ……1/2個
トマト  ……1個
水  ……600ml
鶏ガラ顆粒  ……小さじ1.5
塩コショウ  ……少々

*片栗粉  ……小さじ2
*水  ……大さじ1強

子ネギ  ……少々

作り方

①玉ねぎ→スライス
トマト→小さめの乱切り
{F71349FA-5ED9-43BE-AD51-7A5374837411}

②鍋に水・玉ねぎを入れ 玉ねぎが柔らかくなったら 鶏ガラ・トマトを入れ一煮立ちさせる

③*印の水溶き片栗粉でとろみをつけ溶き卵を流し込み 卵に火が通ったら塩コショウで味を調えて子ネギをちらし出来上がりです。
{E087DDBD-4BDA-43AE-9E0C-E39E7B771048}

トマトの消費におすすめ!

色鮮やかなスープ
良かったら作ってみてね(^○^)

そして昨日配信された
ポケモンGO? 
夜の公園に
スマホかざした人達が歩いている…

我が家の姉ちゃんも 次女連れて 
30歩のコンビニまで。ポケモン探し?

笑えるのが新幹線に乗ってる人は
バンバン出てるみたいだけど
走り抜けちゃってるみたい=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

それに引きこもり解消になっている?と
いうニュースも。
事故なんか起きなければ良いんだけどね…
気をつけてマナー守って楽しんで下さいね。
そんな我が家のキッチンにも
{D6B250F7-067C-4239-A488-B308D666FCF0}

そして今日は次女と小梅の生まれた日(o^^o)
16歳 & 6歳 おめでとう(≧∇≦)
なんかお祝いしようね。

では、皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね。

読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓