お初!フライドオレオのパフェ風 と ヤモリ! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

海外で人気のお菓子
フライドオレオって聞いた事あります?
オレオ入りドーナツみたいな?天ぷらみたいな?

日本ではご当地グルメでビスケットの天ぷら?とか
テレビで見た時も衝撃だったけど(^^;;

どんなもんか ホットケーキミックスで揚げてみた!

今の季節にぴったりな
バニラアイスのっけてパフェ風に

フライドオレオのパフェ風
{9791B0C7-029F-4D3C-9E9D-C78160672C99}

材料  2〜3人分

ミニオレオ  ……15粒くらい
ホットケーキミックス  ……1/2カップ
水  ……大さじ3くらい
バニラアイス  ……適量
揚げ油  ……適量
粉砂糖  ……少々

作り方

①ホットケーキミックスに水を加えポテっと落ちるくらいの固さにする
{B57262A7-2D4E-407F-9B7C-B8D59CF6F2BE}

②オレオを生地にくぐらせ170度くらいの油でキツネ色に揚げる
{DB6BF877-417C-41A2-8DC7-DFCA28B64D83}

③カップに盛り付けアイスを添えて粉砂糖をふって出来上がりです。
{4771AC0F-C4C7-44F7-9A58-F7ACF94A4B8F}

熱いのと冷たいのと
アイスの甘いのとオレオの苦いのと
あれこれコラボして ミニサイズってのが
これまたパクパク食べちゃう…

柔らかくなったオレオ!これはこれで好き(^○^)

熱い中 揚げ物は…しないかな?(^^;;

でも良かったら  作ってみてね(o^^o)

そして 昨夜 風呂入ろうとした次女が
『 ヤモリがいるよ〜』
えっ?マジ? こんばんは、お久しぶりです!
{30EFE1C3-95D7-44E5-94F6-DEB111EC55ED}
ガラスのあっち側だった…

そう 我が家の女3人は そっち系大好き(o^^o)
思いっきりパーに広げてるこの指が! 
吸盤が!可愛すぎる(≧∇≦)

しばらく眺めてしまったよ〜。
娘が小さい頃は上野動物園でも 爬虫類館に釘付け!
他はなぜか コビトカバが好きだったのは
どっちだ?長女?次女? 忘れた(^^;;

ヤモリに会えてちょっと嬉しい昨日でした。

今日も読んで下さった感謝の気持ちをこめて
皆んなに良い事いっぱいありますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓