便秘解消!☆オムキャベツ☆ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

最近、近所に出来たんだけど
色んな物が売ってる倉庫…初めて行ってみた!

壺やらお皿やら化粧品やら
缶詰やら野菜やらお菓子やら やらやらやら。

キャベツが100円!買ってきたよ^o^

帰るなり テスト期間中の次女が腹減り星人!

早速たっぷりキャベツで胃腸にも良い!便秘解消。

オムキャベツ!
{F6A61348-AB11-49C8-92D4-0288A9567CF0}

材料  2人分

キャベツ  ……5〜6枚 
スライスベーコン  ……2枚
冷凍コーン  ……1/2カップ
卵  ……3個
マヨネーズ  ……大さじ1
コンソメ  ……1かけ
塩こしょう  ……少々
サラダ油  ……適量

ソース・マヨネーズ・子ネギ  ……適量

作り方

①キャベツ・ベーコン→細切り
コンソメ→麺棒などで叩いて粉にする
卵・マヨネーズ→塩こしょうしてよく混ぜる
{323B9107-A68A-41FC-A570-35B1C76FD06B}

②熱したフライパンにサラダ油大さじ1入れてベーコン・コーンを炒めコンソメも加え混ぜる→
キャベツを加えしんなりするまで炒めたらお皿に取り出す
{4F875CA2-355C-43A1-8758-540BBF57B4E0}

③フライパンをキレイにしたら熱し、油大さじ2入れる→卵を混ぜながら半熟くらいになるまで炒めて火を消す→炒めたキャベツを卵の上に乗せる→お皿をその上にかぶせひっくり返す→ソース・マヨ・子ネギをトッピングして出来上がりです。
{28F19DE0-B0B6-42E4-994E-9DB16C37467B}

暑くて水分ばっかり取ってませんか?
胃腸にも良いキャベツたっぷり食べて便秘解消!
ご馳走さまでした。
{B1919FB1-66EA-4968-BCD7-F03791511BE7}

良かったら作ってみてね〜(^○^)

今日は踏ん張り所の木曜日!
熱中症など 気をつけて下さいね。

皆んなに良い事いっぱいありますように。

今日も読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓