☆キムサバ冷やしうどん☆サバ味噌煮缶活用! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ


おはようございます♪( ´▽`)

暑いので 食欲減退…
調理するのも面倒だ!

冷たいうどんで簡単に!
うどんを茹でる以外は 火を使わないで
楽しちゃいましょ(^◇^;)

サバ味噌煮缶活用!
キムサバ冷やしうどん
{3311D535-9925-4B38-B4B1-C74AF737B8C1}

材料 2人分 10分

サバ味噌煮缶 ……1缶 固形量65g
キムチ ……100g
きゅうり ……1/2本
茹でうどん ……2袋
麺つゆ ……かけつゆ濃度で150ml
マヨネーズ ……適量
子ネギ ……少々

作り方

①うどんを茹で氷水でしめておく
キムチ→粗く刻む
サバ缶→身だけを取り出す
きゅうり→薄く輪切り
{9820A445-7189-403F-9CE1-952B42C0D3C1}

②刻んだキムチにサバの身だけを混ぜ ほぐし混ぜる
お皿にうどん→きゅうり→キムチサバを乗せる
{2314DD73-C865-47E5-8BE5-9EAF6DA2E5A1}

③最後にマヨネーズ・麺つゆをかけてネギを散らしたら出来上がりです。
{5E6D8DE5-68FC-49B9-BA15-D691657217AE}

食べるときは 混ぜて食べちゃいましょ(^○^)

キンキンに冷えたうどん!
サバでまろやかになったキムチ!
きゅうりのサッパリ食感!

マヨネーズ!かけちゃぁ美味いよね?

食欲無かったなんて
どの口が言った?

ぺろっと食べちゃいまして…(^^;;

暑い日には、ちゃっちゃと こしらえて!

良かったら作ってみてね~

では、今日も暑くなりそうですね
水分!水分!

皆んなが無事に過ごせますように

読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ