満足度何パーセント?ショートケーキパン と くらしのアンテナ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ

おはようございます♪( ´▽`)

カフェで使うサンドイッチ用のパンは
毎日焼きたてをパン屋さんに取りに行きます。

ふわっふわでしっとりで
とっても美味しいのですが

切りづらい(^^;;

そんなパン屋さんで食パンを自宅用にも。

ふわっふわなのであえて耳をつけたまま

簡単すぎて ごめんなさい!レシピ!
食パンでショートケーキ風
{5127D202-7918-4372-8313-8CFCA44FF60A}

材料 2人分 10分

食パン4枚切り ……1枚
生クリーム ……適量
冷凍ラズベリー ……4粒
冷凍ブルーベリー ……4粒
ミントの葉 ……4枚

作り方

①食パン→4等分に切る→耳のついてる角を1.5cm三角形に切り落とす→耳のない方の角から切り込みを入れる(切り落とさないようにね)
生クリーム→しっかりと泡立てる
{CAA115EC-4537-4996-A7A3-EEF3CE0A9016}

②切り込みを広げ生クリームを詰めたらラズベリー・ブルーベリー・ミントの葉・をトッピングして出来上がりです。
{B6CB2E17-0BFC-4D1E-A285-DFB265031269}

ぜひ ふわふわの4枚切りで
簡単にショートケーキ風パン(^○^)
これだけでも ケーキ食べた満足度を味わって。

期末テスト1週間前の腹減り星人におやつ!
『 うち、食パンのケーキ好きだわ~ 』って次女。
パンが美味しいから なおさらね。

果物はお好きなのをトッピングして
耳がない方がお好きな方は耳も切り落としてね。

ちょっと甘いの食べたい時に
良かったら 作ってみてね(o^^o)

レシピブログさんのくらしのアンテナにて
紹介して下さいました。
ありがとうございます。

良かったら、こちらもみてみてね~

何故か今週は前半長かった~~_~;って話をカフェで

が、気がつきゃ金曜が来た来た!

今日も頑張って 美味しいランチ作ってきます。

皆さんも気をつけ行ってらっしゃいです。

今日もみんなが無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓