ピリ辛グリーンカレー唐揚げ☆と、くらしのアンテナ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

唐揚げが大好きな我が家
今回はちょっと下味をタイ風にしてみたよ~
トムヤムにする?カレーにする?
悩んだあげく…

ピリ辛グリーンカレー唐揚げ
{E87A0898-A922-4CED-B5BA-4C4BB6992406}

材料 2人分

鶏もも肉 ……1枚 320gありました
*グリーンカレーペースト ……大さじ1
*ナンプラー ……大さじ1
*酒 ……大さじ1
*砂糖 ……小さじ1/2
片栗粉 ……大さじ3
揚げ油 ……適量

作り方

①鶏肉→一口大にきる
*印をジップロックに混ぜ入れる

②*印の入った袋に鶏肉を入れ良く揉み30分漬け込む
{7F050661-0FB3-4B8C-A8E3-B8539C101E82}

③袋に片栗粉を入れよく揉み混ぜ180度の油でキツネ色に揚げて出来上がりです。
{945EF313-69A4-49CA-947E-40B9CEC2D648}

ニンニク風味たっぷりで
後味がピリ辛な唐揚げが出来ました。

お好みでスイチリマヨ付けると
まろやかタイ風(^○^)
{17A2CD20-352A-4E04-9CAC-4D8A6982D7CB}

いつもの唐揚げに飽きてきた方
ピリ辛大好きな方
良かったら作ってみてね~(#^.^#)

レシピブログさんのくらしのアンテナで
紹介して下さいました。

昨日はダラダラと過ごしてしまって

終わった

さぁ今週も始まりますね…
もういい加減5月病も終わらせなきゃで
頑張ってきます。

皆さんも無事に過ごせますように

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓