ミートソースにはバケット! 焼きそばには食パン!がセット! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

ソース焼きそばを食べる時は
食パンを焼いて~のセット!
ミートソースにはバケットを焼いて~のセット!
いつからだろう?
セットにしないと気がすまない(~_~;)

そんな先日もミートソースセット
ニンニクおろしとバターを混ぜてバケットに(^^;;


{BD13117B-6FEF-45C4-870D-021540E90D0A}

材料  4人分以上

豚ひき肉  ……300g
玉ねぎ  ……1個
ニンニク  ……1かけ
*トマトジュース  ……50ml
*カットトマト水煮缶  ……150g
*ローリエ  ……1枚
*コンソメ  ……1かけ
*砂糖  ……小さじ2
*中濃ソース  ……大さじ2
*ケチャップ  ……大さじ2
*塩こしょう  ……少々

作り方
①ニンニク・玉ねぎ→みじん切り

②鍋に油を入れニンニク・玉ねぎを炒めてから肉を炒めてる
{E6815C49-2834-4C36-A45C-B7EABE2068B1}

③肉に火が通ったら*印を入れ弱火で煮詰めたら出来上がりです。
{7CBAAE65-2A4B-4A48-809B-E95338BA8BBE}

炭水化物モリモリで満足!
後、昼寝が出来れば最高なトリプルセットだ(^^;;


もうすっかり冬は過ぎ去って 
陽射しがリビングにも入ってポカポカ
気持ち良いのですが…
テレビが反射して見づらいと娘たち(꒪⌓꒪)
となるとカーテン下ろす事になって…
せっかくのお日様が!と開けるとまた閉めて(^^;;
…まったく!

でも、あっという間に夏になるんだろうなぁ~

今日は大風やんだで良かったです。

では、皆さん素敵な休日をお過ごし下さいね。

最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ぽって応援して下さると
↓嬉しいです↓