ブルドック うま!ソースでアスパラメンチ春巻き | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます

今回もブルドックのうま!ソースの
モニタリングに応募させて頂いたこのソース 
ほんとお役立ちソースなの(^○^)

これを下味に使って
面倒な衣付けを春巻きの皮にしちゃって

アスパラ入りメンチ春巻き
{2253E8A8-0914-4773-AB89-076C24B2E4FA}

材料   3人分

アスパラ  ……細め10本
豚ひき肉  ……200g
玉ねぎ  ……1/2個
パン粉  ……大さじ3
ブルドック・うま!ソース  ……大さじ2
塩こしょう  ……少々

春巻きの皮  ……5枚
水溶き小麦粉  ……適量
揚げ油  ……適量

{7FB28B23-BBE9-47F0-883D-CFA9DF642301}

作り方

①玉ねぎ→みじん切りにして耐熱皿で500w1分レンチンする
春巻きの皮→半分に切る

②玉ねぎが冷めたら パン粉・ソース・塩こしょうをよく混ぜる
{23CB071C-4305-4095-A8EF-A927DA482EAB}

③春巻きの皮に肉→アスパラを乗せてクルクル巻いたら水溶き小麦粉で上下と巻き終わりに塗って くっつける(なるべく空気を抜くように巻く)
{9B33E0D7-322B-4657-AABE-8A2E2CC3532E}

④フライパンに油を入れ180度でキツネ色に揚げたら出来上がりです。
{FD65A3FE-D8CE-4EE0-B0E5-E03FEE769473}

うま!ソースを付けながら
長いままでも半分にカットしても
でも、長いままの方がお子ちゃま喜ぶ?
食べやすい方で食べてね~。

このブルドック・うま!ソース
中濃ソースよりも サラッとしています
お野菜の旨味がたっぷりでまろやかなの。

ところが、地元のお店には、なかったりで…

運良く私の家と職場の途中に
ブルドックソース工場があるんです!
たがらその近辺のスーパーにはブルドック商品豊富!
見つけてはお友達の分も買ってきてあげて。

お店でみかけたら
ぜひ使って頂きたいソース(^○^)

では、
今日も皆んなが無事に一日を過ごせますように。

最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ。

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート